2010-09-10

趣味統合失調症

こにゃにゃちは。涼しい昨今、いかがお過ごしですか。

本日総武線に乗っておりますと、自分の考えていることが後ろ2メートルくらいに置いてあるスピーカーから流れてるように感じました。

周りの人もちらちら私を見ております。私は(ああ、人の思考を読み取る機械発明されたのだなあ。便利な世の中になったものだ)と思いました。

途中、力士が二人乗ってきました。(ヘイヘイ、力士カモーン)とか言ってやりました。

好きなKさんのことを想っておりますと、力士の一人が「気持ちなら負けねえ」と言うではありませんか。

宣戦布告です。心の中でドラえもん未来に帰る日にジャイアン決闘を挑むのび太の気分で(負けないぞ!)と鼻息荒くしておりました。

もしこの現象がテレパシーだとしたら、この車両のなかにもテレパシーが使える人がいるのでは?と思い、

一呼吸して力強く(Kさんのことが世界でいちばん好きだ!)と念じようと思いましたが、聞かれたら気恥ずかしいのでやめました。

私の心がだだ漏れだとして、何故私から漏れてるのだとわかるのでしょう?

ので、目の前にいた20歳ぐらいの若者になって、(今日秋葉でお買い物。福島から出てきて半年

平日に秋葉で買い物できるなんて思わんかったぺ。AKB48すれ違ったりしてぐふふ)と、

顔はもちろんしかめっ面で窓の外を見て演じておりますと、その若者が笑いをこらえ切れずにやにやしているではありませんか。

統合失調症だと電車で一人の帰り道も暇せずに楽しめます。

  • 統合失調症だけどこの感覚よく分かるわ。 急性期の酷い時は同じような事考えてた。 相手と会話できるんだよな、テレパシーみたいなのでw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん