2010-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20100908130537

心配する<>紳士きどりorDQNな行動

ここは大いに違うし、そもそもここの勘違い元増田フルボッコなんだから区別すべき

元増田id:logic_masterが同レベルと言わしめているのも、まさしくここ。

元増田チビ男に対してどう思おうと、それは個々の理由と考え方がある。

しかし、ここで相手が悪いんだから、俺の行動(思想)は好青年(正しい)なんだぜ!という論理に至って

DQN行動を夢想してるのがフルボッコたる所以。

勝てると思ったから、でも、女を脅したのが気に食わないから、でも根っこは同じだ。

元増田は実際に行動し、怖い目に遭うという経験を積み

id:logic_masterは何の経験も積まなかった、という大きな違いはある。

けれど、所詮元増田喧嘩を売った相手の見立て違い程度にしか捉えず

id:logic_masterは実行していないし元増田を擁護してない、という見当違いの言い訳をしている。

どちらも、自分自身のDQN思想には思いが至らないそっくりさん

もう元増田=logic_masterでもいい気がしてきた。


ところで、そろそろ元増田釣り宣言は来ないの?

記事への反応 -
  • ようやく落ち着いてきたので、昨日、起きたことを覚えている限りの事を書き残そうと思う。 都内某所の繁華街を彼女と二人で歩いていたら、身長160cmくらいの男の買い物袋が俺の膝...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100905202233 ちゃんと文章読むべき。 男は自分が外道って言ってる。 各ブコメやトラバでもあるように、正義とか紳士なんて言葉は最初から存在してない。彼女を本気...

    • 完全に自業自得じゃねえか。

      • うん、そうだけどさ。 でも、紙袋当てたのは向こうなわけだしさ・・・。 ・・・後悔してます。

        • 「紙袋当てた」じゃなくて「当たった」んだ?お前、どうしてそんなDQN思考なの?

          • あー、そうきたか。DQNとか勘弁してよ。俺の嫌いな人種だ。 でもさ、「失礼しました」くらいあってもよくない?

            • だから「たまたま」当たったんだろ?わざとなら別だけど、相手も気づかない程度だろ。 お前、しつこいんだよ。それで彼女に怖い目させたわけか。 そんなお前のどこに彼女は惚れたん...

            • 「痛ってぇー!おーいマジかよ。クソ!」 これ、DQN以外の何物でもないんじゃね? 元増田が、わざじゃなく手荷物が当たった相手から 「痛ってぇー!おーいマジかよ。クソ!」...

              • 元増田です。 もう完全に、俺はそうとうなDQN像(チャラ男な感じ)でイメージされてるんだろうな。 自分で言うのも、なんだけど、結構感じの良い好青年なんだけどな。 好青年はそんな...

                • 面白いほどお花畑だな…。 元増田にとっては、「チャラ男」がDQNの代名詞なのか? 世間一般では で、振り返って、その男に聞こえるように「痛ってぇー!おーいマジかよ。クソ...

                  • 元増田です。 全然意見が合わなくてフルボッコだよ、ちくしょう くらいに思ってるんじゃないのか? 俺に対して批判はあるだろうと覚悟はしてた。自業自得だって。 でも、まさかD...

              • 10中8,9元増田が調子こいたDQNで、チビ男がDQNを諌めた勇者だぜ? 完全に同意だな。 DQNってのは姿かたちや見た目じゃなくて、発言、行動、思考回路のことを言うんだよ...

    • あまりにもチビ男がかっこよすぎるので 創作or実は喧嘩売られた側が装飾して書いたんだよな? そうでないと、元増田が恰好悪すぎるし、 何より彼女が顛末を分かってるはずだから 誰...

      • 彼女は増田なんて見てないから、大丈夫だと思う。 ネットは携帯メインの子なので。 なんであれ、俺は最低の根性なしですよ。

        • 携帯メインだからって彼女が見ないとは言い切れない。 (今時ネットなんてどこでも見れる環境あるだろ?) あと、彼女が「自分の彼氏が…」って、部分的にぼかして誰かに話して 「...

          • 元増田です。 "顔覚えた"は本気じゃないと思う。 「もう、行っていい」って言われた時にそう感じた。 増田ってそんな影響力ある? 俺、今までリアルな人間関係の会話で増田の話なん...

            • 本気かどうかなんて関係ない。それを言う事でお前の彼女がどうなるかという事を考えた上での発言だろ。 お前アスペか?

            • "顔覚えた"は本気じゃないと思う。 救いがたい馬鹿だな。 お前が本気じゃないと思うことと、彼女が怖がることに何か関係があるのか? 彼女がどんだけ怖い思いをして、今も恐怖に...

            • お前、本当に、致命的なほどに「見た目」でしか判断できないんだな。   【お前の思考回路】 ・背低くて気弱そうに見える→気弱クン ・"顔覚えた"は本気じゃないと思う→本気じゃな...

              • ほぼ同意するけどここだけ違う気がする ・増田で女らしき書き込みを見たこと無いし、リアルで話題にする女もいない→増田に女はいない ・増田に書いているのが女だとしても「女...

                • いや、リアルでは「女の子」として過ごしていても、ネット上では2chもはてなもやるし、性別のわからない書き方をする女はいるだろ…腐女子の「擬態」みたいに。 そこからしてもうね...

                  • そういう計算高いのを、我々は「女の子」と言わずに「女」と定義しているだけ。女の子はもっとこう、可愛くて、なんというか、救われていないとダメなんだ。

                  • いや、リアルでは「女の子」として過ごしていても、ネット上では2chもはてなもやるし、性別のわからない書き方をする女はいるだろ…腐女子の「擬態」みたいに。 それは分かるが、...

      • あまりにもチビ男がかっこよすぎるので そうか? 外道だとしたら、カタギ相手に鬱憤晴らすとか、相当にアホい対応してるし。 まぁ、ケツ持ちなりたてとかだと、良く我慢したねぇ...

        • 外道云々の話は、チビ男の機転だと思うよ。調子乗ってる元増田を懲らしめる為のね。 じゃなかったら、とっくに殴られてるでしょ。人通りも少なそうな道での話なんだし。

          • 外道云々の話は、チビ男の機転だと思うよ。調子乗ってる元増田を懲らしめる為のね。 日常的にプレッシャー掛けるのに慣れてないと、無理だと思うよ。 DQNがキレても、女が泣き喚い...

            • 話をチビ男視点にすると花村萬月の小説に出てきそうな挿話だね。

              • 花村萬月か…、読んで無いなぁ…。 なんか、オススメとかある?

                • 女の子が雄琴のソープ嬢になるために出張ってきたけど、京都まで来た段で怖くなって、帰ろうと思ったところで駅前の新福菜館のラーメンを食って「やっぱがんばろう」と思う話なん...

            • お前、外でたこと無いだろ?今や、一般人でも平気で暴行してくる時代なのに。 すごんでくる相手みんながチンピラやヤクザと思ってるの? 「カタギ」とかそれらしい言葉使ってるけど...

              • そんな事言ってると、 元増田みたいに弱そうなの見つけて鬱憤晴らそうとして、逆襲されちゃったりするぞ。

              • 横で失礼だけど 「かたぎ」って、漢字検定で出題されるくらい普通の言葉だと思うんだ。 受けたのは3級だから、別に誰もが知っているとは言わないけど そっち方面の言葉を知ってる...

                • 横ですが この人の言いたかったのは、ただのチンピラを相手に カタギとかそうじゃないとか大げさな言葉を使うことが 「現実を知らないで漫画や映画から仕入れた情報で喋ってない?...

    • 小説ってわかってるけど ( ;∀;)イイハナシダナー

    • 相手は単なる脅しのつもりだろうし、本心は分からないけど 彼女は当分、自分が街で男に拉致されたり襲われるかもしれない恐怖を味わって生きるわけか。 もう外に出歩けないな。可哀...

      • 彼女に対しては、全力で挽回するよ。俺の軽率さが招いたことだから。 精一杯尽くすつもりだ。トラウマにはさせない。 反省はしてるんだ。

        • 無理無理。お前と出歩いても、男とすれ違うだけで思い出すよ。

        • お前が彼女の前から一切合財姿を消さない限り、彼女のトラウマは消えないね。 「お前が」招いた始末なんだから、彼女にとっては「お前が」加害者。 レイプされた女がトラウマになっ...

          • そうそう。元増田が馬鹿(というよりDQN)なのは、「自分も被害者」だと思っていること。 客観的に見て、どう考えてもお前が加害者じゃないか!っていうのに、勘違いしている。 ち...

        • バッカ、お前バッカ! お前がすべき事はテメエの名誉挽回なんかじゃなく、彼女のトラウマを取り除く事だろうがよ。 そうやって「自分、自分」だから、そもそも元記事みたいな事が起...

    • 自業自得。 で、振り返って、その男に聞こえるように「痛ってぇー!おーいマジかよ。クソ!」って言ったわけよ。 この時点で超が付くほど小者じゃん。

      • 偶然当たってトラブった、なら元増田に同情するところだが・・・ 難癖付けて上位に立って彼女にいいとこみせようみたいなことやらかしちまったらなあ 向こうも「あ、すいませーん」...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100905202233 どこらへんが危ないのか知らないんなら、デートするときに繁華街行っちゃダメだよ。マジで。

    • 自分はそれほど悪くない。 なるべくしてなった。 実はそれほど重大事件じゃない。 笑い話に出来るだろう。 そろそろそこから脱却して、さっさと次の段階へ行け。 1,彼女のケアに...

      • 笑い話に出来るだろう。 そろそろそこから脱却して、さっさと次の段階へ行け。 1,彼女のケアについて考える(仮に明日振られるとしたって必要だろ??) 2,攻撃力(強気にな...

        • 頑張るとか。 善処するとか。 努力するとか。 そういう根性論は良いので、 具体的に、どういう効果を狙って、いつ、どこで、どんなことをするのか考えて欲しい。 さっきの2つのベ...

          • 電話しても、メールしてもリアクションなくてね。 ちょっと困ってるよ。 とりあえず、次回のデートの約束取り付けて、レンタカーでも借りて、東京じゃないところへ行こうかと。 根...

            • コレ以上先は、彼女が何考えているのか?? 彼女はどういう風に感じる人なのか? どういうことをして欲しいと感じているのか?? を予想したり、実際に情報収集する情報戦だ!! ...

              • 彼女の友人はまだ一人も知らんわ・・・。 俺の友人・・・頼れそうにない。あれ?味方いなくね? 職場の人に・・・怒られるかバカにされそうだから、やめよう。

                • 彼女の人となりを知る人に、どうすればいいのか聞くべしって話さ。 彼女が今回の愚痴とかを相談しそうな人を探して、どうすればいいか聞くべしってことさ。 相手の実家とか、 共...

            • 元増田が書いていることを読むと、「彼女の自分への評価を挽回したい」ってことしか考えてないのかなーって思う。 彼女のことを考えて、彼女の心のケアをしてあげるんじゃなくて、...

          • 「がんばる」というのは、「まだ具体的な戦略は立てていないものの、しかし現在の問題を解決すべくリソースをかなり多めに割く」の略な。 mada GutAiteki Na senryaku ha tateteinaimonono, shikashi ...

    • とりあえず自分の付き合っている男が実はDQNだということに早目に気付けてよかったな、彼女。

    • もしかして増田に書いたらみんなから「それは酷い!DQN氏ね!」って反応あると思った?(笑)

    • 男「(鼻で嘲け笑い)・・・おまえバカだろ?ケンカ売った相手が外道じゃない保証なんてどこにあるの?」 何でここで殴りかからなかったかなぁー? せっかく男として一皮剥ける絶好...

      • 文章で表現するのはちょっと難しいんだけど、すごく怖かった。 なんていうか雰囲気というか空気感も"ギリギリ人間の悪魔"みたいな感じだった。 その時は本当に怖かった。 でも、暴...

        • 完全にビビってたくせに暴力は良くないよねってwww

        • すごく怖く感じたのは相手の得体が知れないのと慣れない状況だからっしょ。 逆に向こうはこういう揉め事に慣れてて落とし所が分かってるから強気に出れるだけだよ。 「でも、暴力は...

          • 自分であんな事言っておきながら、警察は勘弁っていう事も考えてたりしたんだよな。 その考え自体は間違ってないとは思うんだけど、矛盾してるのかな。 まぁ、次がない事を祈るよ...

            • 暴力はいけないよねとか警察は勘弁とか言い訳してるところを見るに、 「やれば勝てたがやめておいた」とまだ言いたいわけでしょ。 こてんぱんにやり込められたのを自覚してないじゃ...

              • 暴力はいけないよねとか警察は勘弁とか言い訳してるところを見るに、 「やれば勝てたがやめておいた」とまだ言いたいわけでしょ。 こてんぱんにやり込められたのを自覚してない...

                • それなら、手を出さない理由として「勝てる気がしないから」と言えば済むことなんよ。 「こっちが加害者になるから」を入れるのは、それを認めたくない、「やれば勝てたが加害者に...

    • なんで他人を怒鳴りつけることが彼女から尊敬を得られると思い込むのかがわからない。こういうのとか見たことないのかな。 http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/017/shame_action_female/ 他人...

    • 10個くらいトラバついてる時点で読んで、そこについてる元増で あろう人のコメントも見て思った。 元増田、完全に男らしさを勘違いしてる。 少年マガジンの漫画じゃないんだからさ(...

      • 横な上にすごくどうでもいい話なんだけど マガジンは単行本以外読んだ事ないから知らないんだが、 このケースでもし元増田がチビ男をフルボッコor謝罪させて 「元増田君…カッコイイ...

        • たしかにどうでもいい話だ(笑) でもまじめに答えてみよう。 俺の知ってる限りのマガジンヤンキー崇拝漫画では兎に角 強いほうが正義、打ちのめせば正義、何があっても誰よりも俺TU...

          • どうでもいい話に乗ってくれてありがとう(笑) http://anond.hatelabo.jp/20100906005656 強いほうが正義、打ちのめせば正義、何があっても誰よりも俺TUEEEEEEEEEE って内容が多かった(当然全部...

            • 「お前に手を出そうとする奴は、何があっても絶対に俺は許さない」的なセリフで。 いや、それは漫画としてむしろ正統派なんじゃないだろうか。 この元増田の場合、相手が弱い...

              • なるほどなー。 マガジン的に言うと 俺「彼女は関係ないだろ!やめろよ!」 男「は?何が悪いの?」 俺「卑怯だろ!」 男「(鼻で嘲け笑い)・・・おまえバカだろ?ケンカ売った...

                • ここからが俺TUEEEEE伝説の始まりだったんだな。 ここで完全に折られた元増田はマガジン読者として失格か。 「一生忘れられない言葉」じゃなくって「その言葉を待っていた!!!」...

              • そこの経緯を摩り替えるのがマガジンのDQN漫画なんだよねっていう印象が俺にはある。 自分から仕掛けて、相手の力にビビらされて、っていう時点では「自分」が発端で、加害者で、...

            • マガジンってそうなのか(笑) 元増田の場合、打ちのめすつもりじゃなかったっぽいから ちょっと違う気もするが、根は同じか。 ところでそいつらは作品内でDQN扱いじゃないん...

        • どうでもいい話を語るのは楽しいなw このケースでもし元増田がチビ男をフルボッコor謝罪させて 「元増田君…カッコイイ…」 って流れになるのか? マガジンならなるなー。マガジ...

          • 元マガジン増田です(なんだこれ) ちょっと盛り上がっててうれしい。 マガジンならなるなー。マガジンってのも一歩だのネギまだのGTO系だの拓だの色々あるから一概には言えないが...

        • ジャンプ漫画だとこうなるよ。 ドラゴンボール 悪「愚か者め!殺し合いの相手が情けをかけるとでも思ってるのか?」 悟空「ドラゴンボールがあるから大丈夫だ。カーメーハーメ波ー...

    • 勝手にエスパーしてみるけど、この相手の160㎝の男は背が低くて気弱そうに見えるから 今まで元増田みたいなやつに偉そうな態度を取られてきたんじゃない? それを見返すために体...

      • 元増田です。 元増田が、背が低くて気弱そうに見えるからナメた態度を取ってきたことにもいらっとしたんじゃない? 向こうの立場はよくわからないけど、正直に言う。完全に俺は...

        • 中高の頃、地元の祭りだったり駅裏だったりで喧嘩売られたりしたことないの?   個人的な経験だと、DQN界隈では基本的に背が低い奴は喧嘩の場で強い人が多いよ。

        • うわ、ほんとにDQNだ。 これだけこてんぱんにされておいてまだ「チビ」とか言ってるし。タイトルも。

    • ↓こんなことするのはDQNの証し。 で、振り返って、その男に聞こえるように「痛ってぇー!おーいマジかよ。クソ!」って言ったわけよ。 --- あと、 もちろん一部の人々ですけど、 ...

    • 彼女と一緒だったからやっちゃたんだろうけど, ほんとは彼女と一緒だからこそやっちゃいけなかったよね. いい勉強になったね.

    • 普通に「すみませんでした」って言えばそこで済んだと思うのに。ね。 チビ男なんて書いちゃって、ケンカ売った相手が増田じゃない保証なんてどこにあるの?

    • 元増田の期待していた正義の味方が現れたぜ! http://d.hatena.ne.jp/logic_master/20100905/1283702813

      • logic_master君は元増田と同じ天然お馬鹿さんなのだろうか? 擁護してるなんて一言も書いてないぞ?どこからエスパー? こうやって、見当違いのブクマつけるあたり、 ますます元増田と...

        • logic_masterはこの名前で的外れなブコメをつける芸人だから。 差別、偏見、人の話を聞かない読まない、自分の作った脳内ストーリーで論理的、そして口が悪い。 典型的なネット弁慶。

      • logicmasterの主張読んだけど、どう読めば元増田の擁護に読めるんだか。 DQNの元増田に舐められたという意味では被害者だけど関係ない彼女脅した点ではチビ男は加害者だろ。

    • 「あっ・・・あ・・・」とか声にならない様子で震えてた。 ボッキしました 抜いてくるノシ

    • で、振り返って、その男に聞こえるように「痛ってぇー!おーいマジかよ。クソ!」って言ったわけよ。 チビでなんとなく気の弱そうな感じだったから、暴力は振るわないまでも、ち...

    • 日頃抑圧されて生きてるチビ男の妄想だろな

      • 実際DQNはこういう思考回路なんだろうけど、なんでこうなるんだろう? 家庭環境とか学校環境とか色々聞いてみたい。

        • 失敗体験が少ないか、失敗として記憶されないんじゃないかね? 自己肯定が強すぎるというか。 その結果、俺のせいじゃないということで、失敗は誰かor環境のせいになる。 この件に...

          • なるほど。仮にそれが正しいとして話すけど、そうすると「失敗を失敗として認識できるかできないか」の差はどこで生まれるんだろうね。 「自分が悪いのか自分以外が悪いのかの区別...

            • 「失敗を失敗として認識できるかできないか」の差はどこで生まれる 今までの人間観察の結果からだと、周りがフォローしすぎるからじゃないかね? 失敗しても、フォローが入る以上...

              • というか、親が叱ったとしてもアフターフォローは完璧だし。 大概の失敗は親なり、教師が被ってくれるだろ、このご時世。 こういうのを「現代的な教育方法論」として祭り上げて...

                • 「能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」進歩的で、素晴らしき共生社会なんじゃないの? まぁ、能力の限界を試さないから、やがて能力は伸びなくなり、必要なものが受け取れな...

                  • たぶんもうそろそろ誰も能力なんて伸ばさなくても生きていけると思うんだけどね。 まだ出来ないというのなら、そっちの方向に頑張るべきだ。 現代の競争なんて、ほとんどが競争のた...

                  • まぁ、能力の限界を試さないから、やがて能力は伸びなくなり、必要なものが受け取れなくなるんだがね。 そうなるのが明白なのにこれを推し進めようとする連中は頭どうなってるん...

                    • 生活水準が落ちるかわりに、能力の限界まで試したくない人は試さなくてもいい自由がきちんと得られるようにする という知恵も身につけていくべきだと思うんだ。

      • 元増田反省してねぇなw

    • マジレスすると、男は基本1人で行動出来るけど、精神的に弱い奴は無意識に群れて行動する。女と性交以外の目的でそばにいようとする。 つまり増田はこんな事起きる前から弱い奴だっ...

    • 相手がチビだと、それだけで見下す人って居るんだな。

    • 良かったじゃん。 それで結局何もされていないなら、 君にはそいつは 「そういう馬鹿な事すんなよ」 っていうきちんとした警告したんだし、 彼女には 「そういう馬鹿な事させるの...

    • 足に当たって本当に痛かったのなら正々堂々と謝罪を求めればいいだけの話てこった。

    • そのチビも甘いな、俺だったらまず間違いなく殴ってるよ もちろん女のほうをな 女の鼻骨へし折って、「お前のせいで罪のない彼女が傷ついたぞ」って責め立ててやるよ その後でもう...

    • 「現実を知らないで漫画や映画から仕入れた情報で喋ってない?」って言いたいんだと思います。 逆に、「漫画や映画からしいれた情報」というか、ヤクザ・チンピラのイメージの方...

      • お前、妙に「ヤクザ通」を気取りたいみたいだが、ここでそんなに重要なポイントか? なぜそこまでチビ男を擁護できるか分からん。 ヤクザやチンピラであれ、威勢の良い一般人であ...

    • その家電量販店の紙袋の中身に何が入ってたかわからないけど、固くて、痛かった。 こんなことあったら俺も増田と同じように振り返って怒鳴るよ。 で、恫喝しあいになります。 す...

    • id:Silicaです 最初に半端なコメントで困惑を与えたことをお詫びしておきます 先に私の認識をはっきり書くと「小柄男は最初からゲス」です http://d.hatena.ne.jp/logic_master/20100905/1283702813 あな...

    • こんなDQNでも彼女がいると言うのにお前らときたら って言いたくなるけど なんだかんだいっても元増田や相手のチビのようなタイプがもてるんだろうな そういう男をちやほやしておき...

      • あー。 ここまではそれほど自分が書きたいことは 似たような内容書いてる人もいたので見てるだけだったけど。 いざ自分が脅されたら被害者ぶれる彼女がある意味諸悪の根源 なん...

    • ほんと根っこから馬鹿でDQNなんだな。 とりあえず、みんなも俺みたいになるなよ!って事を言いたかっただけなんだ。 人を見かけで判断するなよ! チビでなんとなく気の弱そうな...

    • 痛い思いをさせられて文句を言うのは当たり前だ。 あーだこーだ行動を細かく論評できるのは、安全なところで整理されたテキストをじっくり読んでるだけだからで、実際どう行動でき...

      • この人はどの立ち位置から発言してるんだろうな? 元増田を擁護するにしてはあまりにも素っ頓狂な事しか言ってないんだけど・・・ 痛い思いをさせられて文句を言うのは当たり前だ...

    • 非難されるのはわかるがなんか叩かれ過ぎな気がする。 こんな風に変なかっこつけ方して失敗する若い男なんてそこら中にいるじゃないか。 元増田は反省できたんならそれでいいと思う...

    • 劣等感かは知らないけど、刺激されたのは確か。 何と闘いたいか? 元増田が自分を擁護してる書き込みを見て、 今までの反省(口だけだとしても)を無に帰さないように。 馬鹿は大...

    • そうか。 リアルDQNの http://anond.hatelabo.jp/20100905202233 この増田くんあたりに教えて欲しいなあ。

    • チビ男を相手に、彼女の前で返り討ちにあった…死にたい。 http://anond.hatelabo.jp/20100905202233 増田彼氏さんを叩けない女の私が来ましたよ。 10年ほど前男女4人の海水浴ダブルデートでオー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん