2010-09-07

ここしばらく、公私オンオフ共に比較きれいな言葉で話している。だけど元々俺は言葉遣いが汚い人間だ。

きれいな言葉で話し続けていたら、いくらかは矯正されるかと思ったが単なる幻想だった。

こんなの些細なことだろうし、きれいな言葉を使った方が対外的にも優れていることはわかっているんだが……。

近頃になって時々、汚い言葉日記を書き散らかしたり、ツイートを吐き出したりしたい衝動に駆られる。

現在の交友範囲には、元々の汚い俺を知っているやつと、きれいな俺しか知らないやつが混在している。

今更汚い言葉を使い出すわけにもいかない。息苦しくて面倒くさいなあ。

  • 完全に詰んだな。 ま、交友関係があるからいいんじゃないの? 壊さないように、おっかなびっくり生きていけばいいさ。

    • トラバありがとう。 http://anond.hatelabo.jp/20100907180106 まあね。広がった交友範囲は心から有難いと思ってるんだけど、だからこそしんどい。 いや贅沢だな。割り切って何とかやっていく...

  • 「口が悪い」ではなく、汚いって表現しているのが気になるかも…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん