2010-09-07

http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/20100821

びっくりするようなことや衝撃的なこと、それもマイナス方面にショッキングなことのほうがほんとっぽく見える。しょうがないよね、普通の人は、エロ世界で働くなんていうことがそもそも信じがたいことなんだから。それにやりがいを感じるとか、それを一生懸命やるとか、そんなこと信じられるわけがない。「金のために仕方なく」やってるとか「他に行く場所がない」とか、そういうことのほうがずっと信じやすいし受け入れやすいことなんだろう。

お金もらえなくても楽しくて充実感あるからやってるんです」っていう言葉ウソっぽいのと同じように、ものごとを徹底的にマイナス方向から観るような言葉って、私はウソっぽくてすごく嫌だ。「金のために、なんにも楽しいことなんかないけど仕方なくやってます」って、それがただひとつ真実なわけがない。

産業業界にいる女の意見、しかも単純化されていない意見だから、さぞやフェミニスト注視しているのかと思いきやブクマスルー状態で笑った。

ま、はてなフェミニズムレベルじゃ、都合の悪いことは目に入らない(入れない)わなあ。あの辺の人らがやってるのって「結論ありきの決め付け」か「他人の本の内容を当てはめ」のどっちかだもんな。現実を踏まえてしかるべき解釈を、じゃなくて、解釈はできてるからそれで現実を斬れる、っていう発想。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん