2010-09-05

数年ぶりに病院へ行ってきた。

 金曜の夕方から、腹痛と発熱、下痢も止まらず、体力も奪われまくったので、土曜の朝に近所の町医者に行ってきた。

 朝9時に町医者に到着。症状を伝え、熱を計る。37.4度。自分はいつも35.5度代なので、「ああ…熱あるな…どうりで頭もクラクラする訳だ」と、思った。

 次々、子供からお年寄り、色んな人が来て、次々診察室に呼ばれる。なかなか呼ばれず、呼ばれたのは1時間後。

 医者がちらっとさっき計った体温なんかが書かれているのを見て「熱はありませんね」と、笑顔で言ってきた。

 私は「え?え?」あると思ったんだけど、37度代は平熱なのか…知らなかった。

 医者最近、焼き肉やステーキ食べました?」

 私「え?…もう大分食べてませんが…」

 医者「じゃ、大丈夫ですね」『え?大丈夫なの?』

 医者風邪ですね」

 私「風邪…ですか」

 医者風邪薬と、整腸薬出しておきますね〜」

 私「あ…はい」

 ものの2分で、ただの風邪と判定された。なら、大丈夫だろう…と、思っていたけれども、まだ腹痛とだるさが凄い。

 37度代が平熱なら、いつもは…なんなんだろう。眠れないし、まだ下痢も続いている。

 違う医者にかかった方がいいのかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん