2010-08-29

これでも敬うんです。

父方の祖母。はっきり言いましょう。大嫌いです。

なぜか。それは私の父親(自分の息子)を捨てたのに、その捨てた子の娘である私の事を良いように使っているからです。

去年父が倒れました。倒れた当時病名は不明。死ぬのかどうかさえわかりません。

父は、原因不明のひどい頭痛にもがき苦しんでいました。

母は仕事が忙しいながらも、懸命に父を看病していました。

しかし。これ以上仕事に穴をあけるわけにはいきません。

どんどん病状が悪くなる父。家の中で痛い痛いとギャーギャー騒ぎます。

どんな病院に行っても原因不明。どんな検査をしても原因不明。

加えて私は大学受験。母は困り果てていました。

そして、母は祖母に助けを求めたのです。

「看病が大変。すっごい痛そうにしてる。私は仕事があるし、娘は大学受験だ。少しだけでもいいから、何か手伝って欲しい」

自分子供がそんなに苦しんでいると知ったら、飛んでくるはずです。

しかし祖母はこう言いました。

「あんたにやった息子なんだから私は一切なにも知りません」

そう言って、電話を切りました。

この話を聞かされた時腹がたつどころか殺意が湧きました。

毎年のように一族の法事に呼びつけられ、母を飯の炊き出しとお酌要員にさせ、

私に「あんたは孫の中で一番ブサイクデブ ほらみんなこっちきて見てみなー」と超笑えない事を言ってのける。

そして母を責める。

子供一人しか産めなかったくせに、こんな出来損ない産んだのw あーばあちゃんは残念だよ」

そんなことして! そんなことして!

それで「あんたにやった息子だから知らない」だと!?!?

当然のように母は祖母と縁を切りました。私ももうあの家に行く気はありません。顔を見るだけで殺してしまいそうだからです。

(こんなクソババアの為に刑務所なんて行きたくありません)

しかし。父はマザコンです。こんなに悪い仕打ちをされてまで、捨てられてまで、祖母をかばいます。

「あん時おふくろは俺よりでかい問題で悩んでたんだよ!! おふくろの気持ちも知らないで!!」

「でかい問題」とは、長男の離婚問題です。

かわいいかわいい長男が離婚して、一族(笑)の顔が汚れるのだけは避けたかったようです。

長男が離婚しないのだったら、次男(父です)が死んだってかまわなかったらしいですね。

父は可哀そうです。

そして。私は孫の中で一番いい大学(笑)合格してしまいました。

父はそれを祖母に告げました。そーしたら(笑)こーんな手紙をよこしてきました。

大学合格おめでとう。お祝いあげたいから来てね」

そして近所に言いふらしてるそうです。

「孫が××大だ。自慢の孫だ」と。

あなたが捨てた子の娘を。あなたは自慢している。こんな事実に気づかないなんて、祖母はとてもおめでたい人なんじゃないですか。

うんざりです。どうかどうか、

(この後はさすがにバツが悪いので言いません)

ちなみに父は少し経った後、群発頭痛と診断されました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん