2010-08-18

妻が亡くなって4ヶ月。

亡くなってすぐの頃を思い出すと、いかにパニクってたかがわかる。表面上は冷静に対応していたつもりだけど、いろんなことが一杯一杯だったんだろう。

こないだの日曜日妻の親友に会って一緒に映画と食事をしてきた。

以前は彼女と妻の話をすると色々思い出して辛くて悲しくてやりきれなかった。

今回もぐっと来ることは何度かあったけど、以前ほどの辛さはなかった。そして、こうやって気にかけてもらっていることが嬉しかった。

彼女親友である私の妻を亡くした一ヶ月前に妹もガンで亡くしている。ひょっとしたら私よりよっぽど辛いのかもしれない。

お店が潰れて新しいビルが建って、少しづつ街も変わっていく。妻が亡くなっても世間はなにも変わらないと思っていたけど、すべて動いている変わっていっている。私自身も少しづつ変わっていっている。気持ちだけではなく、減っていた体重も少し元に戻った。新しく友達も作ってみた

思い出して涙を流すことが無くなるとは思えないけど、回数は減っている。写真笑顔で語りかけることが出来るようになった。




それでもやっぱり寂しいし、悲しいし、辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん