2010-08-11

みんな賢い人が嫌い

お前らだって、自分が凄く勉強/調査してた分野があって、

2chコピペブログサイト抽出されてるレスが間違いだらけだったり全く理解してない発言ばかりだったり、

しかもそれで叩いてたりする光景見たら、「キミらは間違ってて本当は~なんだけど」って言いたくなるだろ?

特に法分野や技術分野で多いよ、これは。

これを言っちゃうと「はいはい、お勉強してて偉いね、大学生?他の人と違う意見を言ってる俺かっこいいですか?w」

って言われるんだよね。あと「知ったかぶりうぜえ」とか。

要するにみんな、正しいとか間違ってるとかどうでもよくて、ただ単に感情的盲目的にトピックを叩きたいだけなんだよ。

それが自分達の妄想だとか、真実で水を差して来る人が嫌いなんだよ

おめーだよおめー、自覚無いだろうケド2ch大衆に乗っかって叩いてる奴は5・6割は誤認情報入ってんだよおめー

とりあえず叩く前にちゃんと頭で考えろ

  • 法分野や技術分野ではないけれど、 そういうこと(間違った認識で叩かれる)ことはとてもよくあるね。 というか、それがネットという場所の普段の風景だという気分が強すぎて もは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん