2010-08-11

久々のSI業界

3,4年前にSI業界を去り、そっから自社開発等を転々とし、最近たまたまSI業界現場に戻ってきた。

なんていうか、なんにも変わってない気がした。

相も変わらずの人月開発。

デスマにおちいり、とにかく人増やし。

スターだけは増えたけど、回す人がいないため、空き稼働が多発。意味なし。

申請書類だけは山のよう。

だれが何やってるかわからず。

管理G、管理チーム、管理者、多々いるにもかかわらず、

なんかの会議で状況を誰も把握できずに、担当者を直呼び出し。

テストは当然手動確認。

前後インタフェースが当然バグだらけ。

単体レベルバグ総合で頻発し、全然試験進まず。

管理者はEXCELの表に値を埋めることしか頭になく。

終電徹夜、始発帰り、ホテル住まいタクシー帰り当たり前。

世の中探せば、ましな職場はいくらでもあるのに、

なんでこんな現場に留まってるのか理解に苦しむ。

また何年か後に顔出しても、おんなじことやってそう。

  • TracLightningとかつかえば進捗管理は もうすこし楽になんじゃね?

  • 元増田じゃないけど。 TracLightning 使ったら進捗管理のカオス度に拍車が掛かったよ。単に EXCEL との二重管理になっただけだったし。

    • そらExcel管理やめてTrac Lightningに一元化しないからでしょう。 2重管理になっていたとしてExcelの実績の方を正としてるの? SVNやらTestLinkやらの実績自動でカウントして実績だしてくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん