2010-07-26

なんで助けてくれることを当たり前と思ってるの?

http://anond.hatelabo.jp/20100725111346

http://anond.hatelabo.jp/20100725120249

読んでて思い出した。

学生の頃入ってたサークルで、ちょっといじられてた人がいたのを思い出した。

その人とはあいさつぐらいしかしたことがなかったのと

当時は本人がいやがっているようなそぶりも見せずへらへら笑ってたから平気なのかと思ってた。

飲み会か何かでけっこうきついことを言われていて聞いててどうかと思ったのでちょっといいすぎだよー、と冗談めかしていってみた。

その時はそれでおしまい、何も無しだった。

後日作業中に彼女がいじられていて、またやってるなとか思いつつ私は黙って作業をしていた。

偶然2人きりになったとき、なんで助けてくれないんですか、と言われた。

しらねぇよ、と。そもそもろくに関わったこと無いからいやかどうかなんてわからないし

多少のいじりだったからいじられキャラとして生きていると思ってた。

一言言った後でありがとうとか御礼言われてたら気をつけたかも知れないが

友達だったら助けるけど、正直言って殆ど知らない人にいちいちやさしくしないよ。


私にとって貴方はただ同じ所に所属しているだけの人。

ろくに話しをしたこともない。その程度。

自分できついですよ、の一言も言わずに何いってるの?だまってたら誰か助けてくれるの?

貴方は自分のことが大事だろうけど、他の人から見たら貴方なんかどうでもいいよ。

なんで助けてくれることを当たり前と思ってるの?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん