2010-07-25

非コミュ頭が悪い、例外なく

これは非コミュにも同じことが言えるというか非コミュは同じことを思っている。

彼らは揃って言う

「なんで何もしてないのに、いじめる(避けるでもなんでもいい)の?」

何もしていないから避けられるのだ。

彼らがいうのは

「そこにいるだけだったらコミュニケーションなんかを取らなくても好感度はプラスマイナスゼロにはなるでしょ?」と言いたいわけだ。

でも実はその中には大きな意味合いが含まれている。

何もしゃべらないけど、私のことはいいように理解してくれてそのように振る舞ってね。という相手への要求なのだ。

実はこれは相手に対して非常に高度な要求をしていることを非コミュはわからない。

だから相手に負担がかかっていることも理解しないので”何もしていないのに”相手からの評価がマイナスになっていたりすることが理解出来ない。

つまり非コミュ一言でいうと”頭が悪い”ということなんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20100725111346

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん