2010-07-21

生きるには暑すぎる。死ぬには早すぎる。とりあえず海を目指す。

夏である。東京では正式に梅雨は明けたのだろうか。

もう溶けそうだ。全身からわなわなと力が抜け、活力が低下すること著しい。

仕事のペースもそろそろ上げていかないとね。

そう、こんな季節はどこか遠くに行きたくなるのである。

海へ。青い空目指して。会社をサボって、スポーツカーを借りて高速をぐんぐん飛ばす。

実は、こんな計画を同期の女の子と立てている。

この同期の子とは、昨年も、週のど真ん中で会社を休んで海へ内緒で行きたいね、と話していた。

残念ながらタイミングが合わなくて実現しなかったのだけれど、今年はいよいよ実現予定。

なにがポイントかというと、「週のど真ん中」「ふたり内緒で」「海へ行く」のが大事なのである。

どの要素も欠けてはならない。

「すこん」と晴れた空と、会社をふたりして休んだという共犯意識

別々の理由で休みを申請して、会社から少し離れた場所で、素知らぬ顔で、

会社の人に遭遇しないか警戒しながら朝に待ち合わせるのである。

どう?わくわくしませんか。

車は、フェアレディZか、RX8あたりを借りて、海沿いの道を、滑るように走る。

BGMシャネルズの「ランナウェイ」。センスが古いか。でも、名曲だと思うんだ。

♪ランナウェイ とても好きさ 連れて行ってあげるよ

ふたりだけの 遠い世界へ お前を抱いてランナウェイ

ちなみに、誤解されそうだけど、この同期の子とは特に恋愛関係にあるわけではない。

ずっと、チームが一緒だった気心知れた仲間である。

賢くて、可愛いくて、気が強い。

長いこと海外に住んでいたから、わりとスパっとした考え方をする。今は、そんな子が一緒といると楽しい

これまで付き合っていた彼女とは、色々あって最近別れてしまった。

ただ今は、ひょっとしたら、環境だったり、考え方が変わる時期なのかもしれない、とも思う。

人生の中でも、そんな風に思える時期ってあんまり無い、という確信めいたものもある。

だって、「あ、俺、今すげぇ楽しい時期なんだろうな」って思うから。

たぶん遅めの成長期なんだろうね。たくさんの人に会って、様々な価値観に触れたい。

成長したい。優秀な人と繋がりたい。極端に出会いたい。変わりたい。

なんだか楽しい予感がする2010年の夏。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん