2010-07-14

数年後の今、感じたことの自問自答まとめ

http://anond.hatelabo.jp/20100714034025

この後日談というほどでもないが、数年後の今日、夜中にふと思い出してしまったので増田に記録する。

忘年会シーズンでもないのに、なぜ月曜夜22時台にあれほど酔っぱらえるのか。まったくもー。

・酔っぱらいの生態ぐらいは知っているけれど、ガラガラ電車内ならともかく、そこそこ人目のある電車内で、しかも見知らぬ人にここまで何分間も大声出して性的言葉を連発してからめるものなのか。

→いや、からめるから、私たちがからまれたんだろうが。

・酔っぱらいは酔った時の記憶をなくすことがよくあると聞くが、彼もこの日の記憶をすっきり忘れてるんだろうか。

→だろうな。酒の力ってすごいな。

・あの時、先輩の(雰囲気による)忠告を無視して、写メールor動画撮影でもやってやればよかっただろうか?

実際にその記録を公開するまでもなく、公衆の面前でぱちりと記録して「お互い様だ」と笑ってやる程度。

もしくは実際に記録とかしなくても、仕事ボイスレコーダー持ってたので「記録したふり」でもして脅しをかけてやる。

→でもそれって、酔っぱらい相手とはいえ万が一正気に返られたときの復讐がこわいよね。

・同じ駅で降りるとわかった瞬間、彼をつかまえて駅員なり駅下にいる警察なりに突き出せばよかっただろうか?

→それも万が一復讐されたらこわいよね。

・でも、せめて顔をあげて、彼の顔ぐらい記憶しといてやればよかったかしら?

→いくら大型駅とはいえ、こんな人と同じ駅を使っているなんて、なんだか自分が情けなく思ってしまった。彼の顔は覚えてないからその後も普通に朝晩すれ違ったりしてるんだろうな。

記憶するまでもないけど、「いかにも迷惑そうな困った顔」をして周りの人たちに助けを求めればよかったかしら?

女性専用車両の必要性なんてどーでもいいけど、夜のヨッパライ(からむ人)専用車両はほしいかも。

自分はヨッパライがセックスしたくないと言うほどの容姿なので、朝の痴漢にあったことないからそんな考えが浮かんだのだが、朝の痴漢に遭うひとは本気で困ってるのだろうね。朝からヨッパライはでないと思うけど…。

記事への反応 -
  • 一昨年の秋頃のことだったと思う。22時位のI駅発、S線下り、恐らく準急。 家が同じ方角だった先輩と、仕事関連でもらった大きな花束を抱えて座席に座った。発車後の電車内は帰宅ラッ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100714034025 この後日談というほどでもないが、数年後の今日、夜中にふと思い出してしまったので増田に記録する。 ・忘年会シーズンでもないのに、なぜ月曜夜22時台...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん