2010-07-05

東大崩れはてサたちの絶望

id:buyobuyoの件を見ていて思うんだが。

 

傍目には単なるブーメラン全弾命中だが、もしかしたらはてなでの罵倒ブヨなりの良心回路だったとか。

こんな良心的な俺が不当解雇をしているのは政治が悪いとかいって自分の中で正当化するための。

それを言ったら、はてサはみんなそうじゃねえのかな。現実自分がいまいる状況が自分には非常に不満があるが、そこから抜け出すことは自分経済的な困難を意味するので、ネットで反対の立場からそれを攻撃することで鬱憤を晴らす。

だから石蹴り遊びのような人から「所詮口だけじゃないか」とか批判されると、はてサの怒ること怒ること。それが一番弱味だからな。

しかしまあ、はてサを見てると、身を持ち崩した東大出身者がどれだけ社会を恨んでいるか、社会を見下すことで自己愛を見たそうとしているか、背筋が寒くなるわ。アカポス絶望のhokuxxx,ネカマのRomaxxx,ふて腐れきったfluxxx,あのへんもいずれbuyoのように外面的にも破綻するだろう。内面はもうぐちゃぐちゃだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん