2010-07-03

遠距離恋愛

友達が遠距離恋愛をしてる。もう3年くらい。

友達の彼女はめちゃくちゃいい子で、ありきたりな言い方だけど二人はお似合いのカップルだと思った。

その友達から「別れた方がいいか、二股した方がいいか相談に乗ってくれ」ってメールが着た。

ん?とは思ったけど今まで何回かこういう冗談っぽいこと言ってたから、軽い気持ちで話聞いた。

要するに今いい感じになってる人がいる、というか1人の女の子が多分自分に惚れてると。

「結局お前がその人と今の彼女どっちが好きなのかってことなんじゃないの」とか、ありきたりだけどまあ、メールした。

で、返ってきたメールが大体こんな内容だった。

「うーん一緒に過ごした時間が全然違うから、現時点ではどうやっても今の彼女のほうが良いw

 この子と付き合ったとして今の彼女と付き合ってるより楽しいのかどうかが問題でさーまあ一種の賭けかな」

このメール見て、ああもうダメだな、と思った。というか、コイツは別に今の彼女のことが好きで付き合ってるんじゃないんだな、って。

3年付き合った彼女を捨てるのが「一種の賭け」って。損得で女の子を選んでたんだな、って思った。わかった。

自分が甘いというか子どもなのかもしれないけど、ショックだった。友達の彼女がとても良い子だから尚更ね。

うーん皆こんな感じなのかな。でもやっぱり、別れた方がいいと思う。

  • ん?損得判断をすると、どこがおかしいのかよくわからんな。 新しい女を彼女とした場合に、自分に本当に相性が合っているかわからないなぁ。=「一種の賭け」発言なんだよね。 良い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん