2010-06-22

働きたくないでござる

仕事って、何でこんなにしんどいんだろう。

できることならニートフリーターになりたい。

でも将来っていうか老後が心配すぎて仕事を辞める勇気なんてない。

と、書くととんでもないブラック企業で働いてると思われるかもしれないけど、

全然そんなことない。どちらかと言うとホワイト環境

一応一流と言われる大学卒業して、

2,000人規模の企業就職残業も多かったけどその分給料ももらってきた。

で、3年働いて将来の不安を感じて地方公務員転職

ということで今は公務員6年目の若手として色々と仕事を任せられてる。

公務員バッシングもあるけど、それなりにやりがいはある。

そのはずなんだけど、毎日毎日、職場に行くのが嫌でしかたがない。

別にパワハラとかがある訳でもないのに、朝起きると緊張で鳩尾のあたりが痛い。

足がすくむ。それでも何とか毎日出勤してる。

理由は分からないけど、とにかく仕事が嫌でしかたがない。

なんでだろう、なんでだろうこんなに仕事が辛いんだろう。

みんなこんなに辛いのに働いてるのかな。

それとも俺だけ?俺が社会に不適合なだけなのかな?

ニートとかフリーターやってる人は、将来に対する不安をどう処理してるんだろう。

自分はどんなに仕事が辛くても、将来に対する不安が強すぎて、正社員であることやめれない。

度胸がないというか心配症というか。

多分ニートだろうがフリーターだろうが、生きて行くだけなら何とかなるはずなのに。

思い切って仕事を辞める勇気が欲しい。甘えなのは重々承知。

こんなこといいつついつまでもストレスに苛まれながれ定年まで働くんだろうと思う。

それでも仕事を辞める勇気が欲しいと思う。

  • やめればいいじゃん。ニートは貯蓄がないと難しいが、フリーターでいいのであればすぐにでも仕事をやめていいよ。 甘えとかいう言葉を自分に対して使うようだと社畜として生きてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん