2010-06-20

まおゆう魔王の耳をとがらせるのがゆるせない

イラスト化されているものをみると心が狭いのでいらいらするよ。というはなし。

文面上、魔王さらには同族のメイド長とかあの人とかあの奴とか(まあ同族であることが同種ということでもないような記述もあったけど)あっさり人間に紛れて暮らしていることしかわからない。魔王人間と違う容姿でそれをごまかしてるような描写は見あたらなかった(駄肉をごまかしてるという白状はあったけど)。

じゃあとがり耳が人間の中にいても違和感がない世界なのかも、と仮定しても、隠していたとがり耳を示して自分が魔族(これは魔王と種族が違う)であると語る登場人物がいるのでそれはおかしい。

ということは魔王含む人間に紛れて生活してた魔族は見た目は人間と同じもしくはぱっと見違いがわからない姿の筈。

じゃあとがり耳ってこたないだろ。

個人的には図書館内での静かすぎる生活の結果外耳が退化して比較的小さめ、とかだと萌。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん