2010-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20100616235334

修士で完全放置っていうのはちょっとひどいよなあ。数学とかだとそういうのもあるの?いや、最近話題の生物かな?

まあ、私立の院ということで、学生の数が指導教官に比べて多すぎるので眼が届かないんだろう。しかし、とにかく指導教官どのコミュニケーションが不足している気がする。

相手が怒ろうがどうしようがしつこく絡んだ方がいい。どうせ今年限りだ(M2だよね?)

まあ、君だけ無視されてるんだとすると自分ではどうしようもない状況になっている可能性もあるが、その場合(これは最悪の場合だと思うが)は指導教官を変えるという手もある。そろそろ納涼会みたいなイベントがあるだろ?そこで学科主任に泣きつくんだ。教授教授縦割りシステムになってから、そうやってる移動している学生は結構いると思う。まあ俺が知っているのは国立場合だけど。

  • レスありがとう。最初は少し具体的に書いたけど、知り合いが万一見ていたら嫌だなと思って分野は伏せましたが情報系です。電気電子みたいに実験室で何かするタイプではないです。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん