2010-06-03

ニコ動YouTube音楽を流すと

宣伝効果で売上あがるとかいうけど、嘘だよね

だって買わないもん

ネットで聞けちゃうからそれで聞いちゃう

最近は音質だってよくなったし、それで十分、ってなっちゃ

たいていはメジャータイトルネットで流し聞きする程度

よっぽど気に入ってアルバム買って全部聞きたい、って場合もあるだろうけど

アルバム全曲アップしてるのとかもあるしね

CDの売上状況を見れば現状は明らか

ニコ動JASRAC契約したみたいだから、

そこで曲流せばアーチストにも入るのかもしれないけど、

でもCDセールスには繋がらないよね

ネットのせいでそのうち音楽業界破綻するんじゃね?

  • 宣伝効果で売上あがるとかいうけど、嘘だよね だって買わないもん ネットで聞けちゃうからそれで聞いちゃう 最近は音質だってよくなったし、それで十分、ってなっちゃう 安心し...

    • 横からなんだけど。 相手を挑発するために、質問で返す人の心理って何なの?? おれはわかってるけど、お前は知らないだろ?のような凄い感情的攻撃に面食らうんだけど。 職場の上...

      • ぉぃぉぃ。 「私が買わなくなった」が根拠なんだから、それに関するデータは提示すべきだろ。 自分が根拠にしたデータの詳細を聞かれて「攻撃」とかどんだけ。

        • 横から・・・・の者なんだけど。 いやだったら最初からそういえばいいやん。って言いたくなるんよね。上司の時もそうだけれど。 そっちのほうがよっぽどわかりやすい。 ひねったり...

          • 反論に加えて、感情的な要素が多大に入っている部分を感情的攻撃と呼んだ。一応。 例えば、めちゃくちゃな話であることはわかった上で書くのだが 「私は無免許で運転している、車...

            • 相手の言動を指摘などするさいには怒鳴ったりすることもありだ。ということだよね。 例のように、犯罪臭が或る場合にはそういう感情攻撃もありなのかも。(それでも目前で起きてる...

              • 鶏が先か卵が先かの話ではあるのですが。 「感情的な反応」をして欲しくない場合、まず先に自身が「そうした反応に繋がる言動」を極力抑えるべき、という話です。 元増田の投稿はい...

                • 元増田?が書いた主旨や文脈から、全く逸脱した書き込みをしているのは認めます。 脱線してるというやつですね。まぁ知ってて聞きたくなったので、あえて今回は脱線しました。 それ...

                  • いえいえ、こちらこそお付き合いいただきありがとうございます。 以下、感想文です。 最初、私の書き込みが煽り増量であったことは確かですし、それを不快に思う方もいるでしょう...

    • ところで、「それで十分」となる前、さてあなたはどの程度音楽業界に貢献されていたのでしょう? うーんたしかに個人としてはたいして貢献はしてきてないかもしれないけど、 そ...

  • つべで聴いた曲に惚れこんでアルバム買ったことあるよ。時期とジャンルを跨いで2枚ほど。 どちらもメジャーなタイトルじゃなくて、どちらかといえばマニアックなCD。 実際聴いてみな...

    • あ、もちろんそういうケースもあるよ。 私も実際、そうやって気に入ってCD買ったことある。 でもそれって、別にラジオやテレビや雑誌で気になって買うのとたいして変わらないじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん