2010-06-01

恋をした。

(僕は手首切る週間があった程度には精神的に弱い若しくは病んでる、彼女オタク寄り、文書書くのが物凄く不得意)

僕は1年ダブっての大学3年で、付き合って4年目の彼女がいる。

高3の時に知りあい、いつの間にか良く話すようになり、いつの間にか一緒に帰る事が増えて、いつの間にか付き合っていた感じだ。告白もあったけれどそれはその時でなくても、若しくはなくても、いつかこうなっていたのだと思う。彼女と付き合ったのは一緒にいて楽しかった、幸せだったからで、可愛いとか愛でたいとかそういうのはあまりなかった。世辞にもかわいくも、綺麗でもない。身長は僕より少し低くて体重は1.5倍、みたいな。僕は人と付き合うのも、キスも、セックスも初めてだった。彼女の方は付き合うのは初めてだったけれど、それ以外は初めてでなかった。それは僕にはとても辛くて、もうこの人に恋は出来ないんだと思った。

それでも交際はうまく行っている。毎日メールして、電話して、週1以上であって、月1くらいでラブホテルで5時間以上休憩する。この先もこうして行くのかなと思うし、一生一緒にいる心算だ。

それでも人を好きになった。2回前の日曜日に体育の授業で初めて会った子で、その時は偶然グループ分けで一緒になりサークルとか授業とかそういうことを少し話しただけだった。その時は胸元の開いた服着ててそれが気になっただけだった。その翌々日、その子をmixiで見かけた。同じ区で、好きなアーティスト(SoundHorizonな。)にかぶってる人がいた。mixiなんて検索ROMにしか使ってなかったけどメッセージを送った。数分で返ってきてメールアドレス電話番号が書いてあった。それからすぐメールして、さらに翌日CDを貸すために会うことになった。

同じ体育の日に知り合って授業後少し話したガノタの子以外には、異性と新しく知りあって趣味の話とかするのは彼女以来だったと思う。CD渡して暫くゲームの話とかした。その日にうっかりリスカ知られてしまったけど、逆に何かあれば聞いてくれると言われた。ストレスか何かで病んでた僕はメールで話を聞いてもらった。関係ない話もして、授業前に"頑張ろう!"と送りあったりもした。木曜・土曜の寝る前には電話かけさせてもらった。

一週間たった日曜の昼からメールが来なくなった。今日火曜日だ。中間の時期でまじめな子だからしょうがないことなんだけど、日曜の朝初めてメールやめるときに"また後程"って挨拶があったから、ちょっと怯んだ。

月曜日、気が晴れないというか憂鬱というかそんな感じだった。恋だと思う。失恋したときと似てる。1限目の授業、あまり集中出来なかった。1限終わった後歩いていたらその子とすれ違った。"(苗字)くん!"って声をかけられた。彼女は友人と一緒だったので会話はできなかったけど、メール返せなくてごめんね、とは言ってくれた。それでなんかすっとした。

それから何もなく今に至る。早く冷めないかと思ってる。一度しかちゃんと会って話せてないけど、確かそんなに容姿の良い子じゃないんだ。声も電話だから落ち着いてて可愛かったけど、確かもっと低くてテンションの高い感じだった。なんで好きなの。話したいの。

欲求は頭じゃどうしようもない。その子と浮気する気はないし、会って話してみればきっとそこまで魅力的な子でもない。でもメール電話、会話、したい。

愛は残っていても恋したら浮気かな。これが浮気なら誰得

  • 人間は欲求を抑える事も出来るわけだが 彼女への申し訳なさより 人間の欲求はどうしようもないんだ って方が口をついたら もう答えでてるよね?

  • 苦しくて仕方がないから決めた。 だって彼女が話してた異性に嫉妬した。 今日の夜電話の約束をした。 好きって言う。 好きで、なんか苦しくて、集中できなくて、どうしようもないっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん