2010-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20100531120657

「真面目」の裏付けとして「有給をとらない」ことが自然に出てくるあたりに驚愕した。

これが社畜って奴か…。そりゃ真面目なんじゃなくて単に「マジメクン」なだけっていうか…クソマジメっていうか…。

記事への反応 -
  • 私は比較的まじめなサラリーマンだと思う。 無遅刻・無欠席、有給もほとんど取らない。 私は毎朝、会社の朝礼に参加しているが5分前には待機している。 この5分間に私は何をしてい...

    • 「真面目」の裏付けとして「有給をとらない」ことが自然に出てくるあたりに驚愕した。 これが社畜って奴か…。そりゃ真面目なんじゃなくて単に「マジメクン」なだけっていうか…ク...

    • この5分間に私は何をしているかというと、 朝ということもあり眠い頭をなるべく刺激しないように ぼんやりして過ごすことが多い。 ということでこの5分間の『ぼんやり』を書...

    • その遅刻してた人はお給料には影響なかったのかな? うちの場合だと皆勤精勤手当が引かれて万単位で違ってくるんだけど職場によるんだろうか。 ちなみに早く出ればいいもんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん