2010-05-31

5分前にスタンバイする人間は1日を無駄にしてしまう話

私は比較的まじめなサラリーマンだと思う。

遅刻・無欠席、有給もほとんど取らない。

私は毎朝、会社の朝礼に参加しているが5分前には待機している。

この5分間に私は何をしているかというと、

朝ということもあり眠い頭をなるべく刺激しないように

ぼんやりして過ごすことが多い。

週に5日、5分間ぼんやりすれば =25分ぼんやり

1ヶ月22日労働で 1時間50分ぼんやり

1年で260日労働で 21時間40分ぼんやり

私はまじめに出勤して5分前にスタンバイしていたにも関わらず

約1日をぼんやりすごしていたことになる。

これなら朝礼に1分遅れて入る方がムダにならない。

恐ろしい結果に我ながら驚いている。

  • この5分間に私は何をしているかというと、 朝ということもあり眠い頭をなるべく刺激しないように ぼんやりして過ごすことが多い。 ということでこの5分間の『ぼんやり』を書...

  • 「真面目」の裏付けとして「有給をとらない」ことが自然に出てくるあたりに驚愕した。 これが社畜って奴か…。そりゃ真面目なんじゃなくて単に「マジメクン」なだけっていうか…ク...

  • その遅刻してた人はお給料には影響なかったのかな? うちの場合だと皆勤精勤手当が引かれて万単位で違ってくるんだけど職場によるんだろうか。 ちなみに早く出ればいいもんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん