2010-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20100530161122

俺はDL販売で結構よく買う消費者側だけどDL販売の利点は

 

1.かさばらない。本やエロゲは物買うとかさばる。

2.サンプルと本編の質が大体一緒。雑誌は表紙詐欺があるし、エロゲはサンプルだけ良かったりするんで。

3.枚数が少ないので濃密。エロマンガは「使える」ページが実際少ない(導入部は感情移入するために必要なんだが)。エロゲは水増しされた文章読むのがきつい。

4.すぐ買える。店舗通販のように時間がかからない。散財する理由でもあるけど…。 

5.本を見てオナニーするのとPCモニタ画像見てオナニーするのは後者のほうがやりやすい。

 

だと思う。

 

商業誌のほうが安くて質が良い。って意見があるけどそうかな?エロ漫画雑誌買うと「なんでこんな下手なのが…」って人多いし、

広告ページとか使えないページを抜いていくと結局コストパフォーマンスは変わらない。

 

あと二次創作作家によって絵が変わる、というのはイラストって全部実体の無い存在だから使う人の妄想を増幅させるように成り立ってればOK、と俺は思う。

  • あと売り上げ本数表示だよね ファミ通のレビューみたいなゴミとは違う みんなが自分の金で真剣に買った一票の積み上がりだから 参考としてアレ以上のものはない マイナージャンルだ...

    • 売り上げって参考になるか? 単に厨受けするジャンルとか作風とか煽り文句とかそういうものが上位に来るイメージなんだけど。

  • DL販売ってプライバシーの面でちょっと不安だったりするんですが…。 それって安心できるもんなの?

  • エロ漫画雑誌の当たり外れはかなりばらつきあるよね 一般漫画誌みたいに長期の続き物ばかりで「続きが気になる」で釣るほどでもないし たまにお気に入りができて雑誌ごと残すか切り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん