2010-04-23

四年ぶりに男子と話した!

女子高に進学してから、完全に男子のいない生活をしていました。

他の子(イケてるグループの子)は他校の男子塾高の奴らとかさ~!)と合コンしてたみたいだけど、

イケてないグループに属していた私は、そういう話は一切ありませんでした。

でも、女子しかいない世界は心地よくて、男子の目を気にしなくていいので、

伸び伸びと自分を出せるし、個性的でも誰もイジメないし、学校に行くのが楽しかったです。

大学女子大にしようかな~って思っていたけど、親に止められて共学にしました。

そして、四月……。友達ができるかな~って心配だったけど、無事に似たようなイケてない感じの子と仲良くなれました。

男子の方は、明るいグループの子は染髪してたりピアスつけてたり、不良な感じで怖いです……(大学デビューもいるかもしれませんが)。

まだ大丈夫そうな地味めな子は、地味男子同士で固まってて、女子を避けてる風な感じです。

ちょっとだけ彼氏とか欲しいなと思ってた私は、このまま四年間男子と会話なしなんじゃ……と思いましたが、話せました。

講義の終わりに先生に質問してたら、他の人がみんな教室を出ていっちゃって、

同じように質問で残っていた男子と、エレベーターで二人っきりになっちゃいました!

その人は地味めな感じだけど、髪がさらさらだし、頭良さ気なルックスで、好印象でした。

そしたら「次、何の講義とってる?」って聞かれたんです!

「××です」って答えたら、「一緒だ。教室どこだっけ?」って聞かれて、一緒に行くことになりました!

さすがに教室に入ったらその人は知り合いを見つけて席は別々でしたが……。

男子に感じていた壁が壊れた気がしました。次に会ったときは自分から話しかけよう!!

  • イケてるってずいぶん昔に流行ったけど、女子高生(もう大学生のようだけど)も使っているのか。塾高って言い方をするのは慶応女子かな。慶応の子は概ねモテる気がする。[頭がいい...

    • 慶應女子の人は基本的に塾高をバカにしてるから塾高生と合コンしたいなんて発想出てこないと思うし 全員慶應に進学できるので女子大に行くという選択肢は無いと思うのだが という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん