2010-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20100422132252

そういう要求の成れの果てがこうなわけだが

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR福知山線脱線事故

混雑の影響でってのは多分に発射ベルが鳴り終わってるにもかかわらず強引に乗ろうとするやつのせい

記事への反応 -
  • 毎朝品川まで4,50分京急に乗るんですよ それがね、もう2日に1度以上の確率で遅延するの 5分とか10分とかは可愛いほうで、たまに15分や20分遅れる 今日は6分遅れたけどもう...

    • そういう要求の成れの果てがこうなわけだが http://ja.wikipedia.org/wiki/JR福知山線脱線事故 混雑の影響でってのは多分に発射ベルが鳴り終わってるにもかかわらず強引に乗ろうとするやつの...

      • その路線は競合私鉄が2つ3つあって競争が超激しかったし 要求されてた「ダイヤ厳守」は分どころか秒刻みだった 阪神大震災で大規模に設備が痛んだり壊れたりしてるのの補修予算が...

        • 「迷信的土人」なんて言葉始めて聞いた 何それおいしいの?

        • 羹に懲りて膾を吹く(あつものにこりてなますをふく) http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/10/post_1038.html

        • それ以前に阪神は下品なクレーマーなんか天然ものがいくらでもいるからねw 関西とそれ以外の地域の話を並べてもあんま意味ない 日頃から苦情で絞られてる関西の電鉄に「ダイヤを更...

        • 安全対策にリソースが回らなかった理由はたくさんあるわけだけど 例えばあなたは「ダイヤ厳守のためにコストが掛かります、運賃を値上げします」って言われたら、コスト負担する...

          • 福知山線の惨事は色々限界に来てたからなわけじゃない? そういう諸所の事情を認識も考慮も出来ず「ダイヤを守れ→そんなこと言うと脱線が起きる」っていうのは まあアホだよね

            • 京急だって、いろいろと限界に来てるかもよ? あなたには、企業の余裕度が計れるの? 事故ってから、判っても遅いよ?

              • 9006 京浜急行電鉄(株) http://company.nikkei.co.jp/kessan/shihyo.aspx?scode=9006 http://profile.yahoo.co.jp/independent/9006 金融の損で利益がほぼ飛んでるな。 有利子負債も積み上がっている。 まったく余裕...

                • 9006か。チャート見たけど、なかなか堅実な値動きしてるじゃない?空売りもつみあがって逆日歩ついてるしな。短期的にはもうひとあげありそうだな。でもここ2,3年の間800円近辺が天井...

    • 違うと思う。 持てる能力の限界のギリギリをもって運行していないはずがない。 むしろ問題なのは朝の混雑を見込んだダイヤになっていない点じゃないか。 ラッシュ時は10分程度の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100422132252 遅れるなんてこと。めったにないよ。大雪や台風のときも、最後まで動いてるのが西武線。最近は地下鉄乗り入れたんで、ちょっとごたつくこともあるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん