それがね、もう2日に1度以上の確率で遅延するの
5分とか10分とかは可愛いほうで、たまに15分や20分遅れる
もちろん、
アナウンスで言うのは「混雑の影響で」なのね
あのな、朝の通勤電車なんか混雑するのが当然だろ
毎朝同じ量の混雑をしてるだろ
そんな理由で納期をランダムに遅らせていいなら仕事なんか楽しくてしょうがねえよ
今日は「○○駅で車両接続に手間取りました関係で遅れが出ております」だってさ
「混雑の影響で」ってのはさりげなく乗客に責任押し付けてるわけだからさ
結局、京急の職員、現場かシステム作ってるやつか知らんけど、京急の職員が、
そうやって細かい不手際をほぼ2日に1ぺん以上の頻度で
とやってるわけですよ
全ッ然改まらないし頻度が減らないのは京急も職員もそれでいいと思ってるからでしょ
これやっぱり乗客が物分り良すぎて上品過ぎるからじゃないのかなあ
災害による遅延で交通機関の職員に食って掛かってる下品なオジサンが良く顰蹙の対象になるけど、
京急みたいに災害でもなんでもなく常態的にダラダラ遅れるような交通機関の職員には
そういう下品なオッサンがガウガウ言ってくれたほうが皆のためになるんじゃないのかな
ガウガウの直接的対象になる職員がその事態に責任を持つかはわからないし、無関係のことも多いと思うけど
そういうことをやってれば「頻繁に遅れちゃいかん」「だらけちゃいかん」ていう空気は作られるでしょ
何の世界でも、文句や叱責が無さすぎる職場が緩まないことなんてないんだから
朝の時間を頻繁にランダムに10分20分削られたら出社時間の調整もスケジューリングもありゃしない
「混雑の影響で~」というアナウンスが流れるたび、
目を血走らせた下品なオッサンが運転席や車掌席の壁をガンガン蹴っててくれればいいのにな
と思う
違うと思う。 持てる能力の限界のギリギリをもって運行していないはずがない。 むしろ問題なのは朝の混雑を見込んだダイヤになっていない点じゃないか。 ラッシュ時は10分程度の...
そういう要求の成れの果てがこうなわけだが http://ja.wikipedia.org/wiki/JR福知山線脱線事故 混雑の影響でってのは多分に発射ベルが鳴り終わってるにもかかわらず強引に乗ろうとするやつの...
その路線は競合私鉄が2つ3つあって競争が超激しかったし 要求されてた「ダイヤ厳守」は分どころか秒刻みだった 阪神大震災で大規模に設備が痛んだり壊れたりしてるのの補修予算が...
「迷信的土人」なんて言葉始めて聞いた 何それおいしいの?
コテンパンにやられたら反論を放棄して話をそらす小学生の典型 次は「俺はやられた奴とは別の奴だもん」という
プゲラ
中国語っぽいね
羹に懲りて膾を吹く(あつものにこりてなますをふく) http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/10/post_1038.html
それ以前に阪神は下品なクレーマーなんか天然ものがいくらでもいるからねw 関西とそれ以外の地域の話を並べてもあんま意味ない 日頃から苦情で絞られてる関西の電鉄に「ダイヤを更...
安全対策にリソースが回らなかった理由はたくさんあるわけだけど 例えばあなたは「ダイヤ厳守のためにコストが掛かります、運賃を値上げします」って言われたら、コスト負担する...
福知山線の惨事は色々限界に来てたからなわけじゃない? そういう諸所の事情を認識も考慮も出来ず「ダイヤを守れ→そんなこと言うと脱線が起きる」っていうのは まあアホだよね
京急だって、いろいろと限界に来てるかもよ? あなたには、企業の余裕度が計れるの? 事故ってから、判っても遅いよ?
9006 京浜急行電鉄(株) http://company.nikkei.co.jp/kessan/shihyo.aspx?scode=9006 http://profile.yahoo.co.jp/independent/9006 金融の損で利益がほぼ飛んでるな。 有利子負債も積み上がっている。 まったく余裕...
9006か。チャート見たけど、なかなか堅実な値動きしてるじゃない?空売りもつみあがって逆日歩ついてるしな。短期的にはもうひとあげありそうだな。でもここ2,3年の間800円近辺が天井...
http://anond.hatelabo.jp/20100422132252 遅れるなんてこと。めったにないよ。大雪や台風のときも、最後まで動いてるのが西武線。最近は地下鉄乗り入れたんで、ちょっとごたつくこともあるけど...