2010-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20100416112010

まず人材に関しては地方大が本来東大京大に行くべき人を横取りするような状況は生じていない

ああ、そうなんだ。データとか出せるなら出して欲しいけど、そこまで本気の主張じゃないから別にいいや。

ならあれだね。やっぱり旧帝だけあればいいじゃん。各都道府県に一つ大学があるのって、空港とかプロオケとかと同じで「あれば自治体ステータスになる」みたいな発想でしょ?

そんな大学なんて作んなくていいと思うんだけどねー。

入れない人は働け、でいいじゃん。高校程度で済んだ人は地方経済に率先して貢献してくれると思うけどね。過度な東京中華思想も持たないで済みそう。

寧ろ今の日本社畜増やした方がいいんじゃないかとすら思ってるから。

  • データとか出せるなら出して欲しいけど 偏差値ランキング見れば明らかでしょ どこかにやたら偏差値の高い地方大学とかあるならそっちに人が流れている って解釈も出来るだろうけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん