2010-04-13

twitterブレイクした本当の理由

なんて偉そうなタイトルだけど、一番大きいのはもしかして、twitterポジティブメディアになり得たからじゃないかな?

テレビを見てもネットを見てもネガティブ情報洗脳されて、mixiではコミュニケーション強要されて、疲れきったところに有名人や頑張っている人のポジティブ情報癒しのシャワーのごとく流れてきたら、そりゃ元気になるってもんですよ!

そして自分ポジティブ情報を発信したくなるし、そもそもネガティブ情報ばかり配信してちゃフォロワーが増えないしね!

ただ、それ故心配なのは、ポジティブ情報に飽きて、TLの先にいる人と自分比較して、「なんて自分は惨めなんだ・・・」とコロッと急にネガティブなっちゃう人が増えてしまうということ。

そうなると、今までの癒しだったハズのポジティブ情報は逆に自分にとっては辛い情報になって、無理して偽りのポジティブ情報自分もツイートしていたことが馬鹿らしくなって、twitter疲れ→twitter退会という流れが加速してしまうのだろうか・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん