2010-04-11

20世紀非実在少年

どうすりゃいいのよ。この話題。

 

最初は爆発的に広まる

しかしデマも出回る

「こういうデマはいくない!」

「俺は情報弱者(と下にみている)を啓蒙してやっているんだ

知っていてやっているんだこっちは」

荒れる

「だから嘘は殺さないといけないっつうのデマ広めた責任とりやがれ」

「○○の方法が元から悪いから問題になった、それは責任転嫁だ」

恣意的なサンプリングでいつものウヨ叩きかよwwww

はてサ乙wwwww」

荒れる

時間がたつ

自然と興味がなくなる

(四六時中その話題にかまっていられるわけでもないわけだし)

人が離れる

荒れる

(まあリアルでも荒れるからネットだと尚更ね)

人が離れていく

新参が参入出来なくて辛酸状態に。

「なんか参入しにくい雰囲気(変換できる)だなー」

人が離れる

まとめサイトWiki)も最初は更新していたがそのうち放置状態に

今北産業

初心者ROMってろ」

人が離れる

増田エントリ投下

荒れる

あれコレなんて無限ループ状態?

「やっぱり戦法が悪いんだよ。やり方が悪い」

「お前の言い方が気に入らない」

荒れる

誰かがまとめた気になってエントリを投下

「いやーオイシイとこ取りは本当いいよねー」

「それ、つまみ食いだろ」

そして知らぬまに少数先鋭化していた人は捨て台詞

吐き捨てて去っていったり去らなかったり

ということで人が離れる

数カ月後…

そこには荒廃していた議論トピックの姿が!

 

「いつか来た道・・・ね」

人類は何度同じ過ちを繰り返せばイイというのだ・・・ノストラダムスよ!」

(以上は事実に基づいたフィクションです) 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん