2010-04-05

心配されているのはわかるが無理なものは無理

無理というかそうするきがまったくないしその気力も起きないのだが、、、

自治体主催結婚相談所主催の様々な催し物。

参加しろ参加しろという両親。

参加するきはまったくない私(男)

そもそも結婚する気がまったくないし、何故結婚しなくちゃいけないのかがわからない。

これが偽らざる本音。

心配されているというのはわかる。

でもそれが本音であるいじょう何もできないし何もいうことはない。

一方的に『参加しろ考えろ』と話してその場を立ち去る親。

仕事が暇すぎて暇すぎてそのうえ、、、

プライベートな部分でやりたくもないことをやれと?

これ以上ストレス抱えたくない。

今まで散々、、、と親への反発心も少なからずあるのかもしれないが、

結婚する気がまったく無い以上どうしようもないじゃないか。

我侭?甘えてる?

  • 結婚相手を探すフリをして、ちょっと世の中のことを知っとくかくらいの気持ちでいけばいいじゃん。

    • 元増田です。 期待を持たせたくない。 妹が結婚相談所に参加していて相手の誘いを断り続けて、親に期待を持たせていたのに 本人は職場の男に走ったそうだから(親曰く。妄想が含ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん