2010年04月05日の日記

2010-04-05

DJイベントとか言うヤツ

最近、20代くらいの若い音楽好きの間で、DJイベントがかなり流行ってるようだ。

確かに、CDJも普及して安くなったし、それが出来る場所も結構増えたので、そう言ったイベントが増えるのも頷ける。

しかし、そういうイベントをやって、音楽をやった気になってるのではなかろうか。

10年~20年前の世代だと、音楽をやりたいとなるとギターを手にとってたのに、

今ではCDを持って再生ボタンを押すだけで音楽をやった気になっているように見える。

「オレ、ポリシーもってDJやってますから!」みたいな奴もいるが、

所詮は人の表現借りてるだけで、何偉そうな事言ってやがるんだ、とか思う。

(本気でDJやっててMIXテープとか作ってる人は除くけど)

好きなアーティストの歌詞をコピペして、自分表現した気になってる奴も同様。

確かに友達同士が集まって、音楽をかけてはしゃぐのは楽しいが、

若い音楽好きがそればかりになると、新たな音楽好きが生まれなくなるのでは、と心配である。

若者よ、楽器を手にしろ!

そして自分言葉表現せよ!!

http://anond.hatelabo.jp/20100405232420

ちゃんと話ができる自信もなく不安だったので、少し安堵しました。

箇条書きにして貰った内容について、紙にでもまとめておくことにします。

ありがとうございました。

外国人への憎悪を煽る者たち

川崎市高津区役所で590人分の子供手当てしてたアジア系の人いた

http://2nnlove.dtiblog.com/blog-entry-1634.html

外国人への憎悪を煽る者たち』それはこのエントリに、デマリテラシーなどとタグコメントをつけてキリッとしている、はてサリテラシ厨や民主信者、お前らの事だ!

あ?なに訳わからない寝事抜かしてんだってか?

特別に知能は低い癖にプライドだけは高いバカなお前らにも分かるように噛み砕いて説明してやるわ。

先ず、この590人という荒唐無稽な数字の"デマ"の拡がる背景を考察する。

日本の議論】永住外国人が急増する背景とその実態

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100404/trd1004040702001-n1.htm

ここにあるように、既に税金対策のために戸籍を偽って扶養者を増やす手口は常套手段となっている。

ここでは節税表現しているが、これは実態を捕捉出来ない点をついての脱税に他ならない。

悪質外国人が働きに来たところで日本貨幣外国に流れるだけで、日本行政サービスフリーライドされ税金は入ってこないのである。

そこに件の外国在留者への子ども手当てである。

このように税金を納めない外国人が、同じ手法でブローカーを通じたり組織だって子ども養子縁組をしたならば、それをチェックする方法はない。

とってつけたように、

http://twitter.com/yamanoikazunori/status/11531236951

名ばかりや不正の疑いのあるケース、証明書や書類がそろわずに、生計同一と監護の要件が確認できなければ支給しない。

などと施行前日に通達を行っているが、そんな事実際にどうやって調査するんだ。現地国とネットワークをもって組織だって書類を仕上げてくるプロに対し、窓口の公務員がそれをチェックできるとかどんだけお花畑なんだよ。

こんな稚拙なザルなシステムを強行した事に民の怒りが蓄積されている事をまず理解しろ。

この590人登録事件は、その真偽が問題なのではなく、このような不正な請求が実際に組織的に可能である事そのものに起因して発生した現象である。

可能であるならば、やってくるに違いないという思い込みは、たとえそれがバイアスがかっていても消去する事は出来ない。

いいか?ここでそのバイアスを責める前に、システムに不備がある点が問題だという事実、それをその物覚え悪い頭に叩き入れておけよ。

で、そのような条件下で、蓄積した怒りの発散先として、この"デマ"が590人登録騒ぎという形を為し、市井の民の怒りのシンボルと化した。

そしてそのシンボル化がさらに、怒りの表明の焦点を一箇所に集中させる事が、薄ぼんやり暮らしているバカどもに有効に認知を拡めるツールとして機能する事に気づかせ、さらなるスパイラルを描いたのは至極当然である。

高津区役所が電話攻撃でサービス不能になる程度の事で、政府愚策問題点を浮き彫りにできるのならば実に合理的な抵抗であろう。

市井の民が、お上の決めた暴挙に対抗するならば、このような手段で対抗するのは当然でありレトリック的に言えば防衛本能の発露でしかない。

だから、これをデマだよキリッとか言ってるだけのうすらバカのみなさま方におかれましては、その指摘になんの意味もない程度の事は理解していただけませんかね?

この"デマ"に寄り添って声を上げる人間の事を、リテラシー強者(笑)なるデマの真偽の判断を否定ツイート一つ如きで判断しておきながら、『デマに乗せられる情弱』という構図で見下して、空っぽな脳を自尊心だけで満たしているだけの単なる思考弱者どもは、妖怪どっちもどっちどころではなく救いようがないうすらバカなんだよ!

まぁバカに言っても無駄かww

もっとも、はてサ脳に侵されてない人間の中でも、"デマ"を使ってこのような煽り蔓延させる事に眉をひそめる良識的な立場のまっとな人もいるだろう。

だが、その認識は甘いと謂わざるを得ない。

この"デマ"騒ぎさえ、民主教に帰依したバカのやり口に比べるととてもまともな穏当な反対意思の表明にしか過ぎないんだよ。

たとえば、この頭を叩くと空っぽでぽむぽむするから名前id:pompom20 のブコメ

http://b.hatena.ne.jp/entry/hamusoku.com/archives/2987779.html

id:pompom20 ネトウヨ 子ども手当民主党叩きしている、この手のレイシストウヨは全員逮捕すべき。ネトウヨ存在日本民度を下げる害悪のガン細胞、よって切除手術が必要。

まぁ充分これでもすごいが、これを省略せずに説明すると、つまりはこのような思想である。

電波浴場劇場byガチミンス支持者

http://tawawa.blog.shinobi.jp/Entry/1664/

これほどまでにガチやばい本物のキチガイ思想になんの留保の情も抱かないロボット達に今の政権政党が支えられている。

これを敷衍していけば、本当の言論弾圧・ニーメラーが待ち構えているのに、非実在青少年なんていう言論の自由(笑)ごっことかやってる場合じゃねーってのwww

さて、まとめておくか。この"デマ"に乗じて声を上げる者たちを、ネトウヨだの排外主義だの情弱だのと呼びあらわす者たちに告ぐ。

この現象を生み出した最大の責任は、票とりのために拙速な法案を施行した民主政権にある。

致命的な欠陥に対し、とりあえず緊急的な方法で指摘をしているだけに過ぎない者たちに、その手段の稚拙さを謗る事を良識などと考えているうすらバカどもが、いくらヘイトスピーチレイシストレッテルを貼っても、それは外国人差別する意志(意味もなく外国人お金を渡すのを阻止するのは差別じゃないよw念のためww)もないのだから事実とは異なる誹謗中傷でしかない。

こうして普通日本人悪魔でっち上げるのは、思考回路の作り方の失敗が産み出した幻影であり、それこそ日本人へのヘイトスピーチ以外の何物でもない。

そのような不当な中傷により、本当にレイシズムが発生する事態が起きる事があったら、お前達こそ本物のレイシスト生成装置であり、非難されるべきはお前らだ。

民主教徒の諸君。自民時代の児童福祉手当と同じとかレイシズムだとか言っても世の中何も解決しないんだよ。

根本的な原因に向き合い、民主政権を支持した自分がバカでしたごめんなさい。

まずそこからはじめるんだ。わかったかな。まぁわかんないだろうがなww

ただ、自らの罪の償いを他罰に求めてもなんの解決も得られないぞとだけ言っておくわ

http://anond.hatelabo.jp/20100405233355

メディアが悪影響を及ぼすことを認めた、と受け取られかねない点かな。

それに徹底して隔離したとして、それでも中高生エロを求めるだろ。若者による性犯罪の増加が嘆かれるかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20100405211433

元増田微妙にしか情報小出ししかしてくれないけど、彼女はなんだかんだ言って保留にしていたわけだよね?

それって何でだろう。

恋愛対象としては見れないけど、側にいてほしい存在と言うことではなかろうか。

思うに元増田は構ってくんなわけで、放って置けないタイプ彼女自身も構ってしまうタイプなんだろう。

「今の性格ダメなら、改善すれば付き合ってくれるだろう」

元増田の考えを彼女も何かしら変化を感じたのではなかろうか。

距離を取るということは「彼女から離れた目で見る」ということで、もう少し落ち着けと意思もあるのではないかと感じる。

あなたは私を好きで居続けると、必死になって食いついてくるけどあなたらしさが欠如していく気がするとのこと。

どうもこの彼女は回りくどい言い方をするが、これの真意は何だ?

もっと冷静になれってことじゃないのか。

しっかり定めてから付き合う形式を踏むと思う。

もしこの形式を踏むとしたら君も試されているのではなかろうか。

君の美点である優しさで接してくるのか、それとも一皮向けた別の君なのか試しているようにも思えるが、考えすぎだろうか。

夜に精神病むのは

いつもの事だけど

毎回こうだと原因が不思議でならない

日光か?とも思ったけど、曇りの日の日中はどうなのって話しだしな・・・・

もしかしたら、日中の日光の照射量で夜の病み具合が変わるのか?

曇りでも日中なら十分な良の太陽光線を浴びれるのかもしれない

もしくは、可視光線以外の光線が影響を与えてるから、曇りでも遮断されないから関係ないのかも知れん

試しに今度、日中の気温と天気を2要因として独立変数に設定して、従属変数を日が沈んでからの抑鬱度合いに設定してみて

2要因分散分析して主効果とか相互作用とかを検定してみようかね

気温は5℃刻みで8条件くらい、天気は晴れ・曇り・雨の3条件で、計24パターン

剰余変数の影響が大きすぎる気がするけど、単一披見体法でふるい掛ければ、個人使用においては有用かね

と、気を紛らす為にだらだら書いても死にたくなることに変わりはないわな

こういう時はさっさと寝りゃあ良いな

死にたい死にたい死にたい、っと

ゾーニングのことを考えていた

本屋エロ本屋、DVD屋とエロDVD屋を分けるということになるんだろうが、これを徹底させるとどういう弊害があるんだろう? 一見うまいやり方に見えるが、何か問題があるから採用されてないんだよな。あるとしたら何じゃろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100405230938

さっぱりわからなくなるのもひとつの症状なので、気にするな。

とりあえず目の前に出されたものをこなしていけばいい。

メンタルクリニック医者は、まともな文章になってないような話もちゃんと聞いてくれるはず。

もし準備しておくとしたら、

・いつもと違う状態になったと感じたのはいつ頃ですか? 1ヶ月前か、3ヶ月前か、半年前か、1年前か?

・その前後に生活に変化はありましたか? いいことも悪いことも。

・きっかけとして思い当たることはありますか?

・いつもと違うと感じることはなんですか?

・つらいこと、どうにかしたいことはなんですか?

日常生活に支障は出ていますか? それはどんなところで?

ごはん食べられますか、拒食過食ありませんか?

・眠れてますか、不眠過眠ありますか?

すきを伝えるのが、年を重ねれば重ねるほど難しくなる

平らなマウスパッド幼女(小学4年生くらい?)の絵を印刷すれば、おっぱいマウスパッドとして成立するって思ったんだがどうか?

http://anond.hatelabo.jp/20100405224942

体にあっていないなら、改造ですよ。自転車はすべてのパーツを変更出来るDIYの塊ですから 

スポーツ系を取り扱った自転車屋さんに相談して(大抵は有名なショッピングセンターの中とかにあります。普通ママチャリ自転車屋さんではダメです)

ブレーキ調整してもらえばいんじゃないですか?

クロスの方がいいなら、フレームギアだけ残して、クロス仕様に組み替えてもらえばいんじゃないですか?

歩道自転車が通れる兼用道路が多い地域なら、変にタイヤが細いロードよりもタイヤが太いクロスの方がよかったりしますしね。タイヤホイールならそんなに高くないのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20100405230537

コピペ改変の質が悪いと思うでしょ?

でも意外といるんだなー。男性のほうがお好きな人も。

同性、特に君みたいなタイプが好きだと告げられてしまったら運の尽き。

「俺の気持ちを聞き出しておいてスルーするつもり? ん?」で、結構強引に迫ってきます。


ここで断ったら男も女もありません。よくて担当替え、まあ妥当なところで異動、もしかしたら退社?

女だったら「セクハラですよーw」でかわすこともできるけれども、

男同士だと、それこそちんこ握るとかしないとセクハラカウントしてもらえなかったりする。

握られても「酒の席のことじゃないか」なんて誤魔化されるのがオチ。

それどころか冗談の通じないやつ扱いまでされてしまいます。

経験を積めば多少は躱せるようになりますが、それまでに捕まったらもうアウト。

↑、ソース自分の同僚です。

胃潰瘍になったあと、辞めていきました。

マッチョな感じの体育会系青年だった。1ヶ月10kg減量してたからなぁ。

生きることそのものが勤労

箸でご飯を口に運ぶだけでも腹一杯息を吸うだけでも労働だよ。

ほとんどそれに近いことで給料貰ってるやつらが多いんだよ。

なにが違うんだいったい?引きこもりはは憲法違反なのか?

基礎科学収益を求めても仕方ないだろ?

世界に誇る「科学インフラ」が、なぜ「税金のムダ」なのか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100330/213728/

先端の基礎科学ってのは収益を産み出す工学ボトムアップに必要不可欠な物だと思う。

上を目指さずに裾野は広がらないし、裾野が広がらなければより上を目指すことは出来なくなる。

様々な工業技術が発達した今の世の中で、発達したが故に頂上を見極めるのが難しい。

裾野しか知らない人間からすればそんなに高い頂上は要らないと思うかも知れないが

今の頂上を目指してきて、もっと上を目指しているからこそ裾野に大きな利益が生まれているのだ。

まあ、もっと簡単に言うと金稼げないとこなんていらないっていうなら大学文学部理学部なんて潰して

少しでも利益の出せる分野に人回した方がいいよね?

明日、メンタルクリニックに行きます。

症状、というか状態というか現状の訴えたい所をまとめておかなきゃと思うのだけど、

何を話さなきゃならないのかさっぱりわからなくなってしまった。

予約入れて診察までが長過ぎて、どうしたらいいかわからん

I think the song means grandmother knows a lot of things and that is similar to computer's hard disk.

http://anond.hatelabo.jp/20100405224942

元記事読んだけど、ありゃコメント書いた人が勘違いしてるように見える。

クロスバイク馬鹿にされてるのが嫌だと書いてるのに、クロスバイクなんだからマイペースでやってね(はぁと)、って、むしろ喧嘩売ってるじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20100405230203

女に写メ逆にとられて、会社に送り付けられたり・・・取引先に送り付けられたりってのを考えないのかねそういう人たちは。

男からすると枕なんて一番厄介だろと。

男性新卒に立ちふさがる枕営業

若い体っていいよね。肌もすべすべ。弾力がある。

そういう体を貪り尽くしたいのが男ってもんで。

というわけで男性新卒がまず挫折するひとつに、枕営業がありますね、はい。

まず、枕営業の暗黙の前提として、「断ったら契約はできない」と思ってください。

つまり、営業で成果を出して昇進したかったら枕営業は不可避です。それだけ常態化してます。純潔がどうだ貞操がどうだというのは問題外です。

自分の好きでもない男のペニスを嘗め、ケツマンコに入れなくてはなりません。運が悪いと中出しです。おしっこを飲めば免れるかもしれません。

まさか、枕営業だなんてあるわけないだろ、と思ってるそこのあなた。甘い。甘すぎる。

まず基本的に営業ってのは接待をするもんです。キャバクラでも何でも、相手が満足するまで接待するもの。キャバクラで満足しなければどうやって契約を取るのでしょう?

諦める?明日からあなたのデスクはないでしょう。

カネで何とか?あなたにそれだけの資金があればいいかも。

じゃあカネもない人は?

そうですね。体で何とかするしかありません。

まあ、世の中広いもんで、枕営業だけでなく、上司のご機嫌取りにセックスするとか、むしろ上司からプレゼントが欲しくてセックスするとかいう企業もないわけではありません。有名企業だから、一部上場だからなんてのは関係ありません。

自分の体は愛する女性だけのものだ、というなら、仕事なんてしない方がいい。

いや、自分結婚するつもりはないという人は、そういう可能性もあるよってこと、頭に入れておいてもいいと思います。

まあ、日本ってのはそういう社会だってことで、ひとつ

http://anond.hatelabo.jp/20100405194746

「お前は俺か」と連呼したくなるほどのリアリティー

周りにこういう奴が何人かいて困る。

http://anond.hatelabo.jp/20100405205845

金をもらえる外国人

選挙での得票を期待している政治家と関連の人は支持してるだろ

どなどなどーなーどーなー。

やや長めの期間仕事してきた職場から、間もなくリリースされるらしい。

といっても、次は隣の職場フロアが一緒で島が違う)なんだけど。

それはいいんだけどさ、派遣みたいなものだから、雇い主の都合で動かされても。

でも、スケジュールが発表になったら自分名前がいきなりなかったりとか、

リリースのことをそのあとで知らされたりとか、

なんかほんとに道具としてしか扱われてないんだなーって感じ。

無理言われてもなんとかしてきたし、そこそこ使えるようになってきたと思うんだけどなー。

荷馬車がゆーれーるー。

http://anond.hatelabo.jp/20100405222429

非処女が一概にダメとは言わないけれども(40歳処女とかさすがにひいてしまう)

上司とか同僚とか知人とかの元彼女だったりするのは複雑だなぁ。

まだ相手が独身なら交際するのも自由だよねーってあきらめもつけられそうだけど、

不倫だったりしたらもうダメだ。どんなに好きな相手でも、無理。

クロスバイク

ブログで、クロスバイクで嫌な思いをした点についてちらっと書いたら、善意からだろうけど、こんなコメントを貰った。

もうちょっと肩の力を抜いて自転車ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?アオバの話も、それなりに楽しむのも趣味、と作者は言いたかっただけでは?と(実際、10巻のレースの話もそういうテーマだし)。クロスバイクだから…と卑下することなく、他人は他人、でマイペースでやるのも趣味を長続きさせるコツですよ。

所詮はクロスバイクでポタしていただけでしょって見方をしているから書けるコメントのようにも思えて、どうも気分が悪い。

岩飛びのダウンヒルをやっているMTBおじさんにも肩の力をぬいて、ママチャリレースだって楽しいですよ。気楽に行きましょうっていうだろうか?

MTB乗りには、MTBですごいですねとコメントして機材であるMTBについても完全なダウンヒル仕様ですごいって書いたりしているんですよね。

クロスバイクに乗っているってだけで、22%越えの坂を必死で登ってきたりもしてきたのに、気軽に行きましょうって言われる。

MTBやロード、しかも高いので登っていたら、また違ったコメントがついていたのだろう。

そんなだから、クロスバイクはいい自転車だけど、嫌に感じる事もあるって書いただけなの。

ようするにクロスバイクに乗っているってだけで本気だと思われないって事なんだろうと思う。もちろん自転車本体は安いし気楽にのれるけど、ハードにだって乗れるのに。

それに趣味で苦しむのも楽しむのも本人次第だし、マイペースでやるかどうかも本人次第。

続かなくてやめるのも本人次第なんだからいいじゃない。

ちなみにロードバイクをえいやっと買ったけれど、全然速度がでなくて凹んでいます。ドロハンでかっこだけはついたけど、クロスバイクのほうが速いのって結構つらいものがあります。ちなみにクロスバイクの倍の価格だったので財布も痛いです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん