2010-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20100326215344

そりゃ引っ張り出されたら怒るだろう。

というか、批判の対象としてボコボコに叩かれた対象が

「いやそれはちょっと待て」と自分意見を主張しだすのは何もおかしなことではないと思う。

事実として初代児ポ法の法案が提出されるまではこういった主張をするオタクというのは、

少なくとも表だって主張するような輩はそうそう見なかったわけだし。

(2chあめぞうとか、個人サイトとかで主張してた奴はいたかもしれない。つかその頃は匿名掲示板避けてたからそのへんは知らん)

そうして自分意見を主張するようになってきた傾向を

「日陰にいるのが我慢ならなくなった」と表現するのなら、それはどうぞご自由に、としか。

ただ、そうした行動の切っ掛けになったのは「引っ張り出されたこと」であることは確かだろう。

  • 自分の意見を主張するようになってきた傾向 認識の差だろうね。 自分がオタクであること「世間様に顔向けできる趣味」だと思っているか否か。 間違っている趣味だと思ってたら引...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん