2010-03-22

格闘ゲームがつまらない

rxウメハラに憧れてストリートファイター3をはじめたんだが全然面白くない。

格闘ゲームSF2を幼いころプレイしたぐらいでそれ以来触ったことすらなかった。

こんなに難しかったっけ?CPUがめちゃ強いしコンボがうぜええええええええ 中P昇竜すら焦ってろくに出せない始末。

そのうえダメージが全然はいんねースマブラみたいに簡略化することってできないの?

やってることはスマブラと変わんないんでしょ?なんでこんな難しくする必要あんだよ

スマブラ(64)はCPU戦がすんごい楽しいのにSF3は楽しむ余裕すらないよ

何より悔しいのは出したい技をぽんと出せないのがどうしようもなく困る

完璧にガードして、ヨッシャ読みあたったコンボだぜってときにボタンが多すぎてオドオドしてしまう

今日世界で一番「クソ」って言ったの間違いなく俺だろうねアメリカ人ですら俺の足元には及ばないだろう()笑

負け犬の遠吠えですがこりゃ格ゲー廃れて当然だわ素人の俺には無理ですおとなしくスマブラやることにしました。終わり

追記

俺が言いたいのは勝ち負けじゃなくて思うように操作できないのがイラツクって事です。

それが格ゲーなんだよって言われればそうなんでしょうがSF2の場合は直感的に技が出せたのでSF3との違いに驚いてまして

なんというか体中に鎖を巻かれてコントローラーで操作するみたいな・・・なぜもっとシンプルな操作で作らないのかなと

挑発的な題名つけてしまいました格ゲーを愛する人たちに謝ります。

  • お前さんが好きなスマブラでさえ お前は対人戦を楽しめないんだろうな。 対人戦で負け続けることを許せないだろう。 結局、一人プレイで「オレ強えー!」がやりたいだけだろw

  • その気持ちはよーくわかる。自分もコマンド入力は苦手だ。 波動拳は確定的に出せるが、昇龍コマンドで3回に1回はつまずいてしまう。っていうか真空波動拳が出ちゃうんだよ。 SF...

  • iPhone版のスト4やってみ 簡単操作があって、バカみたいに技出せるから楽しいよ

  • なんだこれ、疑問がいくつもある。 格闘ゲームはSF2を幼いころプレイしたぐらいでそれ以来触ったことすらなかった。 こんなに難しかったっけ?CPUがめちゃ強いしコンボがうぜえええ...

    • 横からだけど・・・ まぁ、ある時期から格ゲーは廃仕様になったよね。 ネトゲにしろ、格ゲにしろ、弾幕ゲーにしろ、廃仕様でサクっと遊べないって文句は出てもしかるべきでしょ。

      • 横からだけど・・・ まぁ、ある時期から格ゲーは廃仕様になったよね。ネトゲにしろ、格ゲにしろ、弾幕ゲーにしろ、廃仕様でサクっと遊べないって文句は出てもしかるべきでしょ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん