2010-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20100321081014

女性向け同人世界にはドリーム小説という

既存の作品世界自分の分身を登場させて男キャラにちやほやしてもらうという趣向ものがあると昔聞きました。

なんか男ってテンプレエロゲ主人公とかでも気にならないって言うか

興味あるのはヒロインなので男はどうでもいいと感じるけど

女性自分がちやほやされたくて

自分ではない女性がちやほやされるのに感情移入できない、

だからドリーム小説のように自分の分身キャラを創設するか

いっそ女性を排除して敢えて男キャラホモ化して自分の代替にするのではないか、

という説を昔どこかで読みました。

でもそれは違う、みたいな意見もあったかもしれません。

女心は達人の戦い並に難しすぎると思います。

ともあれ少なくとも母性愛はねーだろwww性愛だろwwwというのが僕の意見です。

記事への反応 -
  • 日本のサブカルチャーの中でボーイズラブ(BL)は大きな部分を占めています。 ボーイズラブ(Boys Love、略してBL)とは、日本における男性同士の同性愛を題材とした女性向けの小説や漫...

    • 女性向け同人の世界にはドリーム小説という 既存の作品世界に自分の分身を登場させて男キャラにちやほやしてもらうという趣向ものがあると昔聞きました。 なんか男ってテンプレエ...

    • 本当に母性愛かな。 思い通りにならないものを思い通りにしている事への快感がある気がする。 想像だけど。 母親から子供への視線は、成長を手助けして見守るもののような気がす...

      • 孫悟空を手のひらの上で回している釈迦のようなもの、かなあ。 母親から子供への視線は、成長を手助けして見守るもののような気がする。 それに「愛されなくても幸せ」じゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん