2010-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20100318182153

エロゲシナリオライターやってる友人によれば「こういうシチュや設定はだめ」というかなり広範な縛りはソフ倫?で決められたらしい。

発売予定日が後ろにずれてその規制が適用される時期になりそうになったためにシナリオの全面改稿が必要になったという話だった。

でも、結果的に発売が前倒しになって、規制が適用されていない作品群と同時期発売になってしまったため、「過激さ」が明らかに他作品と比べて見劣りして売り上げ惨敗。

更にプレイヤーからは「過激さが足りない」と非難ごうごうだったそうだよ。

業界には自重する気はある、ただ消費者自重する気はないってこったな。

記事への反応 -
  •  話題の条例案について思ったことをつらつらと。 素人の俺にはわからんが今回の条例案は突っ込みどころ満載だったらしい。その辺は反対派の方々がさんざん指摘している。まあ俺も...

    • エロゲのシナリオライターやってる友人によれば「こういうシチュや設定はだめ」というかなり広範な縛りはソフ倫?で決められたらしい。 発売予定日が後ろにずれてその規制が適用さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん