2010-03-18

予備校講師をやっていると・・・。

大学生の時からバイトでこの世界に入り、

卒業後もプロとして十年近く関わっている。

毎年、覚えきれないほど新しい顔を見ることになる。

男子、女子含めて見た目も中身も多種多様な奴らだ。

困ったことにこちらに親近感以上の、

好意の感情を抱く異性の生徒が、毎年のように現れる。

そして、合格発表が終わったこの時期になると、

なんと恋の告白までしてくる生徒もいる。

そういう時はきっかりと断る。

どんなにその生徒が人間的に素晴らしくても、

見た目が可愛くても、了承することはない。

おそらく今後も変わらず一生。

僕は知っているからだ。

キミのその感情は、恋じゃない。

それは単なる尊敬感謝の情であって、

決して相手を慈しむ好意じゃない。

まだ人生経験のないキミは、

年上の異性に対する敬意の念を、

恋心だと勘違いしている。

大学に入って、本当の恋ができると、いいね。

僕は大学で本当の恋を知って、

今その人と毎日一緒に生活できて、

本当に、幸せです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん