2010-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20100318022927

性器は刑法があるから話は別だが、

テレビだと女性の胸も規制されているし、場合によっては喫煙とかも

これらを「恣意的に拡大して」

映画ドラマで入浴を扱う事そのものが出来なくなる!と言えるだろう

これに関しては別に法規制じゃないもの。

「こういう表現は非健全であり、規制されるべく義務を負う」なんてことを法が定義しているわけじゃないし、

「こういう表現をするやつや、好む奴は精神異常者だ」みたいな、「自分たちの好まないものを好むのは悪魔だ」論理

振りかざして出来たものじゃないからでしょ。

口うるさく抗議をする人たちに唯々諾々と受け入れるか、それなりに反論するかっていう手段はあるにしても、

テレビで胸を出さない、喫煙も出さないのは、あくまで「メディア側が、消費者市場)の好まないものを出さない」

という判断に過ぎず、それが条例などの法規制によって「規制されるべきだという定義」があるからではない。

・・・・って事ぐらい分からないのかなこの人は。

従来の性器規制には今まで何も言わなかった人達

児ポ系だけは、子供写真を撮ったら逮捕される

家族写真も残せない、みたいな事になるのか

児童ポルノ規制法を推進していこうという人がお手本にする「欧米」、特に米国では実際に

みたいな風潮があるからじゃない?具体的に羅列は出来ないがそういう報道沢山あるし、

推進していこうという側の論理倫理はむしろそういうベクトルを感じさせるからじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん