2010-03-17

全盛期の東京理科大伝説

全盛期の理科大伝説

・平日フルコマは当たり前、土曜日に補講も

・初回授業で試験を頻発

東大にとっての成績優秀者は理科大落ちこぼれ

・学期末でもないのに留年が決まることも日常茶飯事

・平均点数20点、ほぼ全員赤点確定の状況から全員落とす

・ 1回の試験で落ちた単位が3つに見える

寝坊留年

試験範囲を言うだけで学生が泣いて謝った、心臓発作を起こす学生

留年でも納得いかなければ退学にした

・あまりに留年しすぎるから就活でも0留扱い

・その内定者も留年

学生を一睨みしただけで留年していく

・授業のない長期休暇でも重要連絡を掲示

・掲示せずに口頭で連絡したことも

自分試験問題を自分で回答して学生に配布しない

・1年次に留年するなんてザラ、2留することも

・家にいる時間より学校にいる時間の方が長かった

一般教養留年した

カンニングしようとした学生と、それを注意しようとした学生ともども停学させた

学生の苦情に反論しながら留年させる

・グッとガッツポーズしただけで不正行為で停学させられた

・必修の担当が変わって留年者が続出したことは有名

電気回路理論Iの難易度緩和が始まったきっかけは06年度入学生の修得率5割

理科大卒の教授留年してた

・有名進学校学生を楽々留年にしてた

・授業予定回数以上に授業をするというファンサービス

・全盛期の理科大生の成績証明書を人事が見たんだが不可ばかりで驚いたそうだ

http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51392128.html

ネタに見えて留年系は割とマジだから困る。

・平日フルコマは当たり前、土曜日に補講も←あるある

・学期末でもないのに留年が決まることも日常茶飯事←出席足りなくて留年確定乙

寝坊留年試験実験寝坊で「アウトです^^」

・授業のない長期休暇でも重要連絡を掲示←これで友人を3留目から救ったことあり

・1年次に留年するなんてザラ、2留することも←そういうやつは2留した時点でほとんどやめた

・家にいる時間より学校にいる時間の方が長かった←まあ4年次以降は

一般教養留年した←英語で2留したやつがいたなあ

・授業予定回数以上に授業をするというファンサービス誰得だよね

・1年前期試験で大失敗したことで落ち込んで自殺←New!

・入学直後のオリエンテーションで「みなさん前後左右の同級生の顔をよく見てください。この4人の中で一緒に卒業できるのは3人だけです。だいたい4人中1人は、留年か退学でいなくなります。みなさん自身がそうならないよう、気を付けましょう」←New!

  • ・学期末でもないのに留年が決まることも日常茶飯事←出席足りなくて留年確定乙 理科大じゃないけど、中間試験で足切り点があって、しかも救済措置なし。 ゆえに、中間試験で失敗...

    • 先生が優しくて試験一発勝負にならないように小テストを毎回やって累積していく形にしてくれてたっけな。最初の方の小テストの出来が悪かったら、そっから必死に頑張れば挽回でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん