2010-03-17

引きこもり気味の大学1年春休み

サークル部活バイトどれもやっておらず。

Fラン大学なので周りにも馴染めず、一人ダラダラした生活を送っている。

一ヶ月に二万円の昼食代を含めたお小遣い携帯代、定期代、学費は親持ち。

原付はお爺さんのお下がりガソリン最近自腹になった。

交遊にお金をほとんど使わないので、お金が足りなくて困る事態にはなったこと無いかもしれない。

毎月Amazon普通本屋で買えない本を人目に触れずに買うのが唯三の楽しみ

この生活もそんな嫌いじゃないんだ。あんまり周りを気にしない?タイプだし。

ただ自分の存在が周りには悩みの種だ、ストレスだと、はっきり親に言われてしまってちょっとショックを受けた、今日この頃

両親A型だし、俺O型だし、ちょっと合わないとこはあるさ、几帳面すぎで大らかさが足りねぇよ。

なんて本人の目の前では言えないし、言いたくても仲が荒れると思うと我慢せざるを得ない。

言いたい事があるならなんか言いなさいよ、とか言われてもね。

そんなこんな、高校の旧友に連れられてパチンコパチスロ屋に連れて行かれたのが2月の20位だったか。

いつもはその手の店の前を通るたびに「ここはダメ人間が行くところなんだな、隕石でも落ちてきて建物ごと消えりゃいいのに」とか思ってた。

それがどうさ、1パチから始めて、あれよあれよと言う間に嵌り2日に1回のペース。すぐにタバコの臭いが服に付き親に感づかれた。

7回ほど行って+7kくらいだったと思う。

収入源の無い俺には1パチで満足だったのだが…ある日お気に入りの「エヴァ5」が満員で打てない。

どうしても打ちたかった俺はいつもと違う4パチに足を踏み入れてしまった。

初めてで14kが水泡に帰した。

2日後

24kが消えた。


俺は自分がアホなんだと思った。

元々商売人家系で財布の紐は相当硬いつもりだったのがこのザマだ。

もう同じ過ちはするまいと、ケータイパソコンからパチンコ関連のページを消した。









それから2日後、パチンコ屋には俺の姿があった。














16kを投資し、58kのリターン。

俺は勝った、このまま勝ち逃げすれば、俺はギャンブルに勝ったまま終われる。













2日後15kの投資、115kのリターン。

嬉しいっちゃあ、嬉しい。でもなんか素直には喜べない俺が居た。

でもパチンコはやってたら恥ずかしいものだから人に自慢も出来ない。

あともうエヴァ5の観たい演出は6割くらい見たし、ラウンド中の音楽も聞き飽きた。

しばらくはホールに行かなくても平穏に過ごせるかもしれない。


明日バイトを始めて、夜は友人と遊ぶ予定を立ます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん