2010-03-11

恋人からの携帯メール

!!!1!」みたいにPCでやる打ち間違えを携帯メールでやられるのはうざい。

送ってくる彼氏に好ましく思っていないことを直接伝えたが改善される様子はない。

私は「絵文字がないと怒ってるみたいで怖い」と言われたから、ときどき絵文字を使うように努力しているというのに。

しかし一般的な恋人間のメールがどのくらい装飾されているものかを知らないことに気付き、

少しくらい過剰にするものなのかもしれないと、当たり障りのない恋人同士のメールを妹に頼んで見せてもらった。

その結果、画面の大半を埋めるキスマーク絵文字眩暈がした。

これをやらなければいけないのだろうか。

ハートマーク1つ付けるのにもタイミングや場所に迷う私には無理な話だ。

職場の同僚にも聞いてみた。

普通デコメ

よく知らないが装飾されたメールがあるらしい。

HTMLメールが苦手な私にはこれも無理そうだ。

これまで付き合ってきた人はシンプルメールだったり、メールを送らない人だったり

そもそも携帯Eメールができない機種だった頃もあるのでメールで悩む日が来るとは思わなかった。

大量の絵文字デコメを送る人じゃないだけ良かったと思って、あまりうるさく言わないことにしよう。

そのうち打ち込むのが面倒だと気付いて飽きるだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん