2010-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20100309010227

人は変わるものです。

先輩については、今、増田ができることはないと思うのね。

増田が「元の先輩に戻って」と言っても、先輩は耳を傾けないと思う。

これからは、自分のペースで先輩とつきあうことを覚えていこう。

変わっても先輩は先輩で、やさしくしてくれたことは変わりない。

増田が出来る/したい範囲で、かかわっていけばいいんじゃないかな。

この先、就職のときとかに、また黒髪地味化粧とかに戻るかもしれないし。

あ、お金の貸し借りはしちゃだめよ。他にも、断ることはちゃんと断って。

で。

男の子、そんなこわくないよー。そんなに身構えなくても大丈夫

逆に向こうのほうが「女の子との付き合い方がわかんない」って戸惑っています(笑)

女の子同士みたいな「トイレまで一緒に行く友達」のつきあいはできないけれど、

それとは違うつきあいかたができるようになります。

卒業して情報系の会社に入ったら、同僚・上司・取引先の男性比率は高いです。

その予行演習だと思って、気楽にね。

女の子も、たぶん同じ高校から来る子ばかりじゃないと思うので、見知らぬ同士。

同じ学科で4年間勉強するんだもの、仲良くなれるよ。

授業でまとまって座ったり、お昼ごはんくらい一緒に取ったり。高校と変わらないよね。

それから、授業でグループが一緒になった男の子と友達になろう。

別にごはんや飲みに行かなくてもいい。おしゃべりできるくらい。

○○先生レポート課題、ここがわかんないんだけどーとか相談できるといい。

あと、サークルおすすめ。無理には勧めないけど。

他の学年や学科の人とのつながりができるよ。過去問とかもまわってくるかも。

バイトできるならバイトおすすめ

学校とは違う仲間もなかなかいいものです。

自分はすごい人見知りで、初対面の人とはうまく話せないくらいだったんだけど、

でも男女とも友達できたし4年間楽しかったよ。

よいキャンパスライフが送れますように!

記事への反応 -
  • わたしが高校2年の時友達関係で悩んでいた私に やさしく声をかけてくれた先輩がいた。 仮にA子先輩とする。 仲良くなったきっかけは覚えていないけどささいなことだった。 その先...

    • だ、だいがくでびう? そこそこレベルの高い大学にそこまでギャルはなはだしい人って浮いてそうな…。 うちの大学だったら少数派だから絶対浮く。 お洒落な子と地味な子と普通の子...

      • 補足としては… うちの高校は女子高なんですよ。 それで今までほとんどまったく男性との絡みがなかったわけなんです。 それで先輩が行った大学はレベルは学科にもよりますが 男性...

        • そうなる人もいるんだと、ひとつ勉強したと思っておくれ。 そして、その先輩のことはあきらめたほうがいいと思う。 お水系に入った人は、収入面だけでも、戻れないことが多いから。...

          • あきらめなきゃいけないのはわかってるんですよ。 けど、自分が一番つらい時に優しくしてくれた人って、やっぱりどこか特別なんですよね…。 先輩が今を楽しんでくれてるのは純粋...

            • 人は変わるものです。 先輩については、今、増田ができることはないと思うのね。 増田が「元の先輩に戻って」と言っても、先輩は耳を傾けないと思う。 これからは、自分のペースで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん