2010-03-05

大学って恐ろしい場所なの?



わたしが高校2年の時友達関係で悩んでいた私に

やさしく声をかけてくれた先輩がいた。

仮にA子先輩とする。

仲良くなったきっかけは覚えていないけどささいなことだった。

その先輩は成績がよくすこしぽっちゃりしていたが

品のあるかわいらしい顔立ちだった。

なんとなく気が合って急速にその先輩と仲良くなってゆき

明るくなっていった私は

だんだん友達との不和も解消されつつあった。

友達の輪が広がると自然といろいろな上級生、下級生との輪も広がっていく。

その中でいやな噂を聞いた。

A子先輩がクラス孤立している、と。

私は驚きつつもやっぱりかと思った。

A子先輩は人の悪口をよく言っていたし、

文化祭学校行事などに異常なまでに嫌悪感をあらわしていた。

だけれども私とA子先輩の間にそんなことは関係ないと思っていたので、

何事もなく過ごしていき何事もなく先輩の進路はそこそこレベルの高い大学に決まり

何事もなく卒業していった。

ときは流れ私自身が卒業を控えた頃

久しぶりにA子先輩から連絡が入った。

なんでもない遊びのお誘いである。

私は暇をしていたところで私はその誘いに乗った。

待ち合わせ時間を過ぎて約20分。

そこに現れたのはバシバシに傷んだ盛り盛りの金髪ミニスカートを履いたただのビッチだった。

驚愕。

どこか先輩の面影はあるものの・・・

ひどい。

ひどすぎる。

下品なことこの上ない。

そしてA子先輩が変わったのは見た目以上に中身であった。

今までろくに男性との絡みがなかったのに大学に行って急に男友達ができ

自分モテ女だと勘違いしていた。

そして口を開けば

増田ちゃん地味ーwww」

「あたしってみんなに派手って言われるんだけどそんなに派手かなぁ?w」

「つけまw小悪魔agehaギャル最高w」

今日増田ちゃんと歩いてるからかな?誰もナンパしてこないwwwwwwww」

そしてもっと驚いたのは、いや、当然かもしれないが

現在キャバ嬢バイトをしていることだ。

もうあの優しくてクラスギャル軍団を小馬鹿にしていた先輩はいなかった。

別人だった。

悲しい・・・

しかも香害、なにより羞恥心に欠ける人になっていた。

街中で堂々と下トークを繰り広げる。

男友達に電話しては「あたしまだ処女だよーwww」などと大声で言う。

先輩、どうしちゃったんですか。

ホストに言い寄られてるなんて、

オヤジにいいお店に食べに連れてってもらったなんて、

店のナンバー1になったなんて、

自慢にならないです。

もとの先輩に戻ってください・・・。

  • だ、だいがくでびう? そこそこレベルの高い大学にそこまでギャルはなはだしい人って浮いてそうな…。 うちの大学だったら少数派だから絶対浮く。 お洒落な子と地味な子と普通の子...

    • 補足としては… うちの高校は女子高なんですよ。 それで今までほとんどまったく男性との絡みがなかったわけなんです。 それで先輩が行った大学はレベルは学科にもよりますが 男性...

      • そうなる人もいるんだと、ひとつ勉強したと思っておくれ。 そして、その先輩のことはあきらめたほうがいいと思う。 お水系に入った人は、収入面だけでも、戻れないことが多いから。...

        • あきらめなきゃいけないのはわかってるんですよ。 けど、自分が一番つらい時に優しくしてくれた人って、やっぱりどこか特別なんですよね…。 先輩が今を楽しんでくれてるのは純粋...

          • 人は変わるものです。 先輩については、今、増田ができることはないと思うのね。 増田が「元の先輩に戻って」と言っても、先輩は耳を傾けないと思う。 これからは、自分のペースで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん