2010-03-04

今は自分実家から150km程離れた所に住んでおり、滅多に帰省はしない。

自分の父方の祖父の納骨などがあるため帰省を求められたので、来週末に帰省予定。

また、それとは別枠の話しとして、31歳喪男だった自分に、奇跡的に彼女が出来て1カ月半。

その奇跡に完全に舞い上がってる状況で、週末なんぞほぼ一緒にいる。反動って怖い・・・。

さて、そんな状況だと来週末をどう過ごすか?って言うのを考える必要がある。

個人的には彼女も連れて帰りたいが・・・つきあって1カ月半で親と会うなんていうのは

やっぱりちょっと時期尚早って言う気もしなくもない。

まぁ、実家での用事は2時間もあれば処理できる内容なので、

実家近くまで連れて行き俺が用事をしている間、別の事をしてもらってればいいのだが・・・

その用事のあとに親戚一同で食事会でもしよう。と親父から言われている。

正直な話、別に親戚一同での食事会なんぞに一切の興味なんぞない。

なので、行く気はあんまりないのだが、とはいえ、彼女がどう思うのか?

と言うことが知りたくて「食事会・・・一緒に行く?」と言う話を振ってみた。

家族と…はとりあえずパスさせていただきたい。ぜひとも。

ただ、○○さんは行ってらしてくださいませ?

私はイオンにでも落としていただければ適当に楽しみますゆえ。

ご心配なさらずとも大丈夫ですよ??

とまぁ、なぜいきなり敬語?と言う丁寧さで丁重にお断りされてしまった。

いやまぁ、断られる事は分かりきってて振った話だったのだが、

意外とショックを受けている自分がいる。

聞かなきゃ良かったかな。なんだろ、この感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん