2010-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20100304082439

1人でも多く生産できるようにはからうべき

今の問題は、団塊の世代を支える世代が少ないことなんだから、将来を見越した施策なら「一定数・一定率を超えればよし」だと思うよ。

団塊の世代は、2012年頃以降には年金受給世代となり、2022年頃以降には後期高齢者となる。

どちらにせよ今産んだ子供は、それらを支えることが出来ない。


産めよ増やせよで増えた人口は、いずれ再び爆弾になるだけだ。

人口容量」なんて言葉もあるが、日本人口は減った方が良いという意見もある。

年金問題とかを脇に置けば、私も賛成だ。

  • 産めよ増やせよで増えた人口は、いずれ再び爆弾になるだけだ。 「人口容量」なんて言葉もあるが、日本の人口は減った方が良いという意見もある。 日本人だからって日本に住まな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん