実装できないのにロジック考えてもしょうがないじゃん。
実際、ちゃんとインプリすると、
ロジック的にはメモリ使うけど、高速なコード。ロジック的には省メモリだけど低速なコードが
実装すすると、ロジック的には省メモリだけど低速なコードの方が高速に動くなんて事がある。
理由は簡単で、CPUとバスの速度の違い。バス速度はCPUと比べて遅いので、データの量が多い場合、転送その物を少なくして、CPUを多様したほうが
バスの待ちの空転がなくなるからトータルに早くなる。さらに最近はL3キャッシュがバカでかいから、L3を効率的に使うと早くなる。
あとは、CPUとGPUが分かれていると、そのシンクのタイミングをどうするんだ?ってのは、CPUとGPUのスペックに依存するし・・・
そういうハードに由来した、ロジカルな設計なんて山ほどある、そういうのって実際にハードに依存した実装を山ほどやってないとわかんないでしょ?
インプリできない人が設計した設計って、机上の空論というか・・・いや、それをやるとハードの制約で遅くなるとか、コードが冗長になるってのをやる人がいるから嫌い。
しかも、こういうのって設計のベースだから、初期設計からいれないと、インプリできないし・・・。
どうやって、設計するの?
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語学もこんな感じだよな~
俺の場合、民主党が与党になったことで「こりゃ日本は本格的にやべえ」ってことで英語の勉強に力が入るようになったよ。 選挙後から今までずっと勉強続いてるよ。
人によってそれぞれ。 ・言語そのものにワクワクする人 ・ハードを動かす事にワクワクする人 ・ソフトを動かす事にワクワクする人 ・プラットフォームに興味はないが、作りたい...