2010-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20100221142822

いろいろ情報が不足しているのである程度想像で書かせてもらうね。

新卒入社した会社を~

同期に相談したら、そういうことがあるのはうちの部署だけのようだった。

大学の友人にも話したらそんな会社まだあるんだとかえってきた。

元増田がここ数年のうちに入った若い社員(いわゆる平社員)という前提で書かせてもらうと、部長に相談というのは勇み足だった。

そういう相談は、課長とかその下の係長とかそういった役職の人に相談すべきことで、

もしそういった人たちがパワハラとかの加害者本人なら、元増田が言っているように「相談窓口」に行くべきだったと思う。

相談した部長が「おまえ、そういうことするのは弱い人間だってわかってるんだよな?」と言ったのは、

必ずしも元増田のことを理解していったからというわけではなく、

(そんな細かいことで俺にイチイチ相談に来るなよ)という単に問題に深入りしないための予防線とも考えられる。

二か月通ったが医者に行くのをやめて、結局会社も辞めた。薬も飲まなくなった。

このあたりも省略されてどんな経緯かわからないけど、配置転換とか休職とかそういった方法は取ったのかな?

もし取ってなかったら、人間関係トラブル退職というのは飛躍している。

グダグダ書いたけど、所詮詳しい事情を知ることができない一増田自分および他のネット上の人間が言えるのは、

「頑張れ」とか「甘えんな」とか「つらかったね」とかそういった表層的な言葉に集約されてしまうね。

記事への反応 -
  • 新卒入社した会社を先日退社した。 パワハラ(モラハラ)もアルハラもセクハラも存在していたように思うのだが、 当人たちにはそういった意識はないようで駄目だった。 部長をすっ...

    • いろいろ情報が不足しているのである程度想像で書かせてもらうね。 新卒入社した会社を~ 同期に相談したら、そういうことがあるのはうちの部署だけのようだった。 大学の友人に...

    • 死ねばいい、とは思わないよ。 じゃないと僕自身も死なないといけなくなってしまうから。 がんばろう。 同じような人は実は周りにいるもんだと思う。 まずは長期的な目標をぼんや...

    • 通常とはちょっと離れた事に対応できないお子ちゃまなんだと思う。 でもそうやってなんともならない事もあるという認識と なんともならないことをいかに自分が損をせず無駄な傷を...

    • 基本的に、イジメしたり、モラルハザードしたりする人たちは、悪いと言う意識がそもそもない事が原因だからねぇ。 本当に、人事に行くべきだったね。 部長は自分の部署でそういうこ...

    • 女がいたことあるのか。 なら死んでいい。

    • 死ぬ事はないだろう。人生努力とタイミング たまたま会社が合わなかっただけだよ 次だ次 

    • 死ぬ事はないだろう。人生努力とタイミング たまたま会社が合わなかっただけだよ 次だ次 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん