2010-02-21

人が怖い

新卒入社した会社を先日退社した。

パワハラモラハラ)もアルハラセクハラも存在していたように思うのだが、

当人たちにはそういった意識はないようで駄目だった。

部長をすっ飛ばして、そう言ったことの相談窓口になっている人事に相談すればよかったと今では思う。

相談した部長には「おまえ、そういうことするのは弱い人間だってわかってるんだよな?」と言われて、動けなくなった。

自分感覚がおかしいのかなと疑問を抱いてしまった。

同期に相談したら、そういうことがあるのはうちの部署だけのようだった。

大学の友人にも話したらそんな会社まだあるんだとかえってきた。

でも、我慢する以外に思いつかなかった。

それから一年間疑問を持ちながら頑張った。

気が付いたら自律神経がおかしくなってた。

会社で落ち着くのはトイレの個室だった。

誰にも会いたくなかった。

彼女とも別れた。

そんなとき宝くじが当たった。二等500万。銀行に持っていってくださいって言われた。

喜んだ。これで少しだけ休めると思ったんだ。

夢だった。

起きたらいつもの部屋で、当たりくじなんかなくて、会社に行かなきゃいけなかった。

泣いた。自分が疲れてるんだとようやくわかった。

医者は「働けるなら働いたほうがいい」と薬だけくれた。

二か月通ったが医者に行くのをやめて、結局会社も辞めた。薬も飲まなくなった。


体調はだいぶ良くなった。吐き気頭痛もなくなった。肩こりもだいぶ平気だ。

転職活動を始めた。

とても怖い。

自分がおかしいのかもと思いながら生きているのはとてもつらい。

一人ですべての物事を済ませられる仕事自分は知らない。

周りと協調しなくては物事が完結しないことは分かっている。

どうしよう、と日々不安が募ってきている。

俺みたいなのはどうしたらいいのかな、増田

俺が悪いのかな。そうならどうにかして直さないといけないと思うんだけど。

存在そのものが社会にあわないのかな。

死ねばいいのだろうか。

  • 死ねばいい、とは思わないよ。 じゃないと僕自身も死なないといけなくなってしまうから。 がんばろう。 同じような人は実は周りにいるもんだと思う。 まずは長期的な目標をぼんや...

  • 通常とはちょっと離れた事に対応できないお子ちゃまなんだと思う。 でもそうやってなんともならない事もあるという認識と なんともならないことをいかに自分が損をせず無駄な傷を...

  • 基本的に、イジメしたり、モラルハザードしたりする人たちは、悪いと言う意識がそもそもない事が原因だからねぇ。 本当に、人事に行くべきだったね。 部長は自分の部署でそういうこ...

  • いろいろ情報が不足しているのである程度想像で書かせてもらうね。 新卒入社した会社を~ 同期に相談したら、そういうことがあるのはうちの部署だけのようだった。 大学の友人に...

  • 女がいたことあるのか。 なら死んでいい。

  • 死ぬ事はないだろう。人生努力とタイミング たまたま会社が合わなかっただけだよ 次だ次 

  • 死ぬ事はないだろう。人生努力とタイミング たまたま会社が合わなかっただけだよ 次だ次 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん