2010-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20100221112108

悪を潰そうという発想自体 悪の一種なんだがなw

悪は潰すものではなく、導いて改心させるもの。

どこぞの5人組自称勇者様みたいに、暴力に対して暴力を徹底するのは悪だよなぁと。

あの手の人達が、博愛を目指したのを見たことが無い。悪は根絶やしにしろだもんなぁ。

こどもに大義名分がアレばイジメをしても良いと教えるようなものだ。そりゃぁ、イジメなくならない。

記事への反応 -
  • どうしようもないね。 主に俺が。 「悪人?派手な迷惑がなければ、いてもいいじゃん」って思ってたけど、 気が変わってきた。負の連鎖は良くないね。

    • 小さな悪を見逃すと、それはいつしか大きな悪になって自分自身にも降りかかってくる ナチスみたいに

      • そうなんですよね。 それで悲しむ人が出来ると。 他人の不幸を悲しむような気持ちがなくなると 悪に染まりやすくなるし、色々とよろしくないですよ。

        • 悪を潰そうという発想自体 悪の一種なんだがなw 悪は潰すものではなく、導いて改心させるもの。 どこぞの5人組自称勇者様みたいに、暴力に対して暴力を徹底するのは悪だよなぁと...

      • スパイダーマンにもそういうシーンがあったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん