2010-02-21

女が年下と付き合うのはやっぱり悪いこと?

数年前に女性誌で「年下男特集」みたいなのを見かけた。

年下男は子どもっぽくて頼りないけど、見た目は可愛いし素直だし育てがいがあるよ!って内容だった。

その頃私は好きな人いなかったからぜんぜん興味なかったけど、

いま図書館でそういう年下男との恋愛について書かれた本を片っぱしから借りて読んでいる。

いまは恋仲の男の子がいて、その子は学生で頑張ってる。

でも、私の中には学生社会人が付き合うのはなんだかいけないような気がしていて、

そういう気分を覆して今の状態を肯定できるような気になりたいと思って

年下男関係の本を読んでいるんだけど、なかなかそういうのを得られない。

年下といっても30歳と25歳とか、お互い社会人でだったりする。

せいぜい新入社員男の子を狙っちゃおうみたいな。

そんで学生との話はたまにあっても全体的に真面目じゃないような、

「私、エッチなことしちゃってま~す」みたいなムードが流れてる。

やっぱり学生と付き合うのは社会人として不真面目なことなの?

別に若いから、可愛いから付き合うって気はまったくないって言ったら嘘になるけど、

でも、見た目を考慮するのは誰にだってあるのにこれが年下になると何故こうなのか。

そんなことを考えながら今日も彼を抱きに行きます・・・。

  • なりふり構わなくても理不尽を乗り越えてきたから、 それが出来ていない人間を受け入れる事に不公平感と抵抗があるんでしょう。 お互いに無いものねだりをしてるのかもしれない。

  • 学生=(将来的にはともかく、今は)結婚相手にはならない=結婚を前提としていない遊び相手としての付き合い、 と言う連想が働くからでは。 社会人の男と学生の女の場合、「男が社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん