2010-02-20

手段を選ばず生き残るか、死ね

メディアは正しい情報を伝えてほしいだって?

違う。生き残ることしか考えてないメディアだけが生き残っているんだよ。

国会議員が糞ばかりだって?

違う、生き残ることしか考えてない国会議員だけが生き残っているんだよ。

偉い先生がこう言ってた、だって?

違う、偉くなることしか考えてない人間だけが偉くなっているんだよ。

温暖化が嘘だった、だって?

違う違う、温暖化をうまく説明することしか考えてない学説が生き残っているんだよ。

メディアだろうが議員だろうがネット上の情報だろうが科学情報だろうが、この入れ替わりの激しい世界

普段見えているものの中に、生き残ること以外を考える余裕のあるものが一体いくらあるだろうか。

これから人間が余ってきて、競争が激しくなってくると、

いずれは学校先生医者食品会社も、自分が生き残ること以外考えられなくなるだろう。

自然淘汰というのは実によくできている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん